« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

体脂肪日記

体脂肪を公開してダイエットしてみようと思う。11月28日AM7:20 体脂肪30.3%

20051123 193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日勝峠

今夜は深夜0:10に苫小牧を発ち、帯広へと向う。平取を過ぎ、振内あたりから圧雪アイスバーン。日高町までくると温度計はは‐ 10℃を指している。このあたりからツルツル路面となり、冬道に慣れていない乗用車が30㎞のノロノロ運転で渋滞を巻き起こす。 運転に自信のない人は、この時期は乗らないで欲しい。どのくらい滑るかハンドルを左右に小刻みに振って確かめると、 反応にかなりの差を感じる。ハンドルを握る手に汗がにじむ。お尻がムズ痒い。四合目あたりで最低気温の‐14℃。路面状態は最悪。 他の峠と違って、大型車が頻繁に走る路面温度は‐3℃位だろう。日勝トンネルを過ぎると、帯広の夜景が目に飛び込んでくる。きれいだ。 気温は‐6℃に上がり融雪剤のおかげで、タイヤにグリップが戻ってきた。ホットする。そのあとは快適なドライブで、2: 50に帯広のアパートに着いた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

手作りケーキ工房Asahiya

今日のスイーツは、帯広西19条南4丁目にある「Asahiya」の一番人気「チョコロール」です。一箱税込819円也。一度食べたら癖になりますよ。

PB270021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェパスタレストラン「南仏海岸」

PB270015

今日の昼飯は、自宅に近いカフェパスタレストランの「南仏海岸」だ。苫小牧でパスタなら一番人気の店である。きらerさんのご注文は当店一番人気「カルボナーラとデミグラスのとろとろオムライスとハーブチキンのサラダセット」で900円。

PB270011

私の注文は、おすすめメユーの「チーズ焼きスパゲティ」850円でした。ボリュームありますよ。

PB270013 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士の湯温泉ホテル

今日の風呂は、苫小牧の自宅から車で約30分のところにある、虎杖浜温泉「富士の湯」だ。ここはもちろん源泉掛け流し。いや男湯の7つある湯船の内、2つは湯温調節の為循環はしているものの、ここの温泉へのこだわりは本物だ。今年になってから露天風呂の湯船を二つ増やし、その内一つは冷鉱泉と源泉のブレンドである。好みはあるかも知れないが、かなり温めなので、たまーに高温泉に入って身体を温めねばならないが、私は好きである。施設は古いが日帰り入浴300円なので納得だ。

PB270010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

まりちゃん食堂

今日は苫小牧へ帰省して、昼ごはんは高校生の頃から通っている「まりちゃん食堂」で「かつどん」(550円)を食べてきた。シンプルだけど変わらぬ味は、じつに美味い!苫小牧のかつどんは、全道的にみてレベルは高く、他に有名な店「小がね」がある。

PB260009

PB260007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

@nifty:NEWS@nifty:探査機「はやぶさ」着陸していた…岩石採取は失敗(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:探査機「はやぶさ」着陸していた…岩石採取は失敗(読売新聞).

ほほー。テストです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ubicast Blogger

ヒデさんのブログを読んで、ubicast Bloggerなるものを使ってます。これは、なかなか使い勝手が良いですね。 サムネイルで元画像を出すテストです。ちょっと..と言うか、かなりブレテますね(~_~)

(写真は美瑛で最終キャンプ)

PA2900042

| | コメント (2) | トラックバック (0)

単身赴任の現実

トレーラーバック・・・もといトラックバックの練習を兼ねて・・(^^ゞ。コーさんのブログを読んで、 自分も同じような経験しているけど、もう日常になってしまっていることに気がつきました。(~o~) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トムラウシ温泉東大雪荘

そばを食べに、せっかく新得まで来たので、トムラウシ温泉まで足を伸ばした。屈足からだと約45km。同じ町内なのに随分と遠い。 東大雪湖あたりから積雪でツルツル路面。最後の15kmの林道区間は道幅も狭くなり、秘境の地へ行く嬉しさで温泉への期待が高まる。 着いて見ると、そこには周りの風景には合わない立派なホテル?があった。これは失敗したかも??と、お湯を確かめる為、湯船へ急いだ。 うむむ。。。塩素臭い!おまけに循環してる!!なんてもったいないことしてるんだろう。湧き出る湯量は多く、源泉温度も93度だと言うのに。 。以前に行った「くったり温泉レイク・イン」もそうだったが、自治体が管理する温泉施設って、どうしてこうなんだろう。 帯広まで帰る100㎞の道のりが、やけに長く感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとや

そばが食べたくなって、以前なまらerのはじめさんが美味しいと言っていた新得の蕎麦処みなとやに行ってきた。 お昼のちょっと前に着いたので、お客の入りは6割くらい。注文して5分くらいで出て来た。頼んだのは「温なっとう」。 人気メニューらしいので頼んだが、当たり前だが臭いが強くて、そば本来の味を楽しめなかった。やはり定番の「かしわ」か「もり」 にすれば良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEWパソコン

壊れる寸前だったノートパソコンから DELLD imension 4700C に乗り換えて、 1週間たった。

あまりに快適なので、ブログを本格的に始めようと思う。

なぜ今更と思うかも知れないが、HDの容量不足からパソコンがたびたびフリーズしてしまい、 新しいことにチャレンジ出来ないでいたのだ。

乗り換えは、けっこう大変で未だカシミール3Dなどは動いていない。昨日はフォトショップが、 やっとまともに動くようになったばかりだ。

キーボードも、ノートパソコンの小さくストロークの浅いタッチに慣れていたので、タッチミスも連発だ。

これは、一から練習を始めないと、これから先が思いやられる。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

積雪

帯広も昨夜から降りだした雪が積もりました。

嫌な雪だけれど、待望の雪でもあります。

今日からまた忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

岩間温泉

岩間温泉に行って来ました。

PB030055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

テストです

テストです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »