« みなとや | トップページ | 単身赴任の現実 »

2005年11月23日 (水)

トムラウシ温泉東大雪荘

そばを食べに、せっかく新得まで来たので、トムラウシ温泉まで足を伸ばした。屈足からだと約45km。同じ町内なのに随分と遠い。 東大雪湖あたりから積雪でツルツル路面。最後の15kmの林道区間は道幅も狭くなり、秘境の地へ行く嬉しさで温泉への期待が高まる。 着いて見ると、そこには周りの風景には合わない立派なホテル?があった。これは失敗したかも??と、お湯を確かめる為、湯船へ急いだ。 うむむ。。。塩素臭い!おまけに循環してる!!なんてもったいないことしてるんだろう。湧き出る湯量は多く、源泉温度も93度だと言うのに。 。以前に行った「くったり温泉レイク・イン」もそうだったが、自治体が管理する温泉施設って、どうしてこうなんだろう。 帯広まで帰る100㎞の道のりが、やけに長く感じた。

|

« みなとや | トップページ | 単身赴任の現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/7287454

この記事へのトラックバック一覧です: トムラウシ温泉東大雪荘:

« みなとや | トップページ | 単身赴任の現実 »