« 単身赴任の現実 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:探査機「はやぶさ」着陸していた…岩石採取は失敗(読売新聞) »

2005年11月23日 (水)

ubicast Blogger

ヒデさんのブログを読んで、ubicast Bloggerなるものを使ってます。これは、なかなか使い勝手が良いですね。 サムネイルで元画像を出すテストです。ちょっと..と言うか、かなりブレテますね(~_~)

(写真は美瑛で最終キャンプ)

PA2900042

|

« 単身赴任の現実 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:探査機「はやぶさ」着陸していた…岩石採取は失敗(読売新聞) »

コメント

 サダ吉さん、写真のポップアップですが、ubicast Bloggerで投稿したものをココログの管理画面から修正すればポップアップにすることが出来ました。しかしこれには問題がありました。
 ココログの投稿とubicast Bloggerの投稿では画像データの格納場所が異なるため、ubicast Bloggerで投稿した画像データがゴミとして残ってしまい、自分で探して削除しなければなりません。これは結構な手間です。
 ココログの新規投稿でも公開日時を指定出来るので、結局こちらで投稿した方が手間は無いようです。写真を貼り付けない場合はubicast Bloggerの方が楽かな。

投稿: ちょんぱぱ | 2005年12月 4日 (日) 21時55分

ちょんぱぱさん、こんばんは。
気軽に日記をUPするならubicast Bloggerは楽ですね。エアクラ使いだった私たちには。
でも、世の中変わりました。
自分も乗り遅れないよう、ブログでチャレンジしてゆきます。

投稿: サダ吉 | 2005年12月 5日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/7293038

この記事へのトラックバック一覧です: ubicast Blogger:

« 単身赴任の現実 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:探査機「はやぶさ」着陸していた…岩石採取は失敗(読売新聞) »