« 鹿の子温泉「鹿の子荘」 | トップページ | 美笛にコウモリ出現? »

2006年5月 1日 (月)

手打ちそば「いずみ食堂」

久しぶりのブログ更新です。(^^ゞ今年の春は遅く、例年なら初キャンプ&カヌーは、とっくに済ませているのに、キャンプは明後日が初の予定で、カヌーも29日にガンネルズさんの初漕ぎに飛び入り参加させてもらい、やっとシーズンインとなりました。(初漕ぎの模様はブログの左下のアルバムから見られます)。

この春、高速道路が鵡川から富川まで延長されたので(無料区間)、帰省する際、少しだけ遠回りして、富川の蕎麦屋さんに立ち寄りました。

P40900152

沙流川の橋を渡り、静内方面へ約3㎞ほど行くと右手国道沿いに、車が多く駐車している食堂が現れます。私もここの蕎麦が好きで、かれこれ20年ほど通っていますが、変わらず人気があるようですね。

P40900172 

私は、いつもの、かしわ大盛です。

P40900192

麺はごらんのとおり、包丁ぶつ切り太さはバラバラで、麺はねじれて汁が良くからまります。田舎そばが苦手な人は退いてしまうようで、きらerさんは嫌いな店のひとつです。(^^ゞ

|

« 鹿の子温泉「鹿の子荘」 | トップページ | 美笛にコウモリ出現? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/9840298

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば「いずみ食堂」:

« 鹿の子温泉「鹿の子荘」 | トップページ | 美笛にコウモリ出現? »