« えびまつり | トップページ | らーめん極 »

2006年6月28日 (水)

野付温泉浜の湯

尾岱沼といえば、やっぱり浜の湯でしょう。

P62500582

国道ぶち、漁港内にあるここの温泉は、えびまつり会場から徒歩で行けるので、えびまつりを楽しんだ後、ゆっくり浸かってきました。

P62500512

内湯は、熱交換器により湯温調整された透明色のナトリウム塩化物泉と、モール色のアルカリ性単純温泉の二つがあります。それぞれ源泉温度が58.5度と28.4度なので、都合が良かったようです。内湯は、アルカリ性単純温泉の方が人気ありました。

P62500532

露天風呂の方は、国道ぶちなだけあって、車の走行音が気になりますが、うまく目隠しされ雰囲気も悪くないです。こちらも2種類の源泉でそれぞれ42.5度と26度とナトリウム塩化物泉の方は湯温調整されていますが、アルカリ性単純温泉の源泉そのままで、泡つきと、じゃっかん硫黄臭もします。暑い日には、水風呂として利用するのも良いでしょう。私は寒くても浸かりますが・・(^^ゞ営業時間は午前10時~夜10時30分。定休日は第1、第3月曜日(但し7、8月は無休)、大人390円、子供140円、幼児70円。尾岱沼ふれあいキャンプ場から車で約3分。

|

« えびまつり | トップページ | らーめん極 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/10707906

この記事へのトラックバック一覧です: 野付温泉浜の湯:

« えびまつり | トップページ | らーめん極 »