« 小がね 双葉店 | トップページ | ぶた丼のとん田 »

2006年6月12日 (月)

美瑛自然の村

今シーズン最初の美瑛自然の村へ行って来ました。到着時の朝は土砂降りの雨でしたが、昼過ぎには予報どおり雨があがりました。

P6100001a

今年から、入場料が値上げになりました。大人1泊400円です。昨年までは250円でしたので、少しがっかりです。それでも、夜間照明と清掃が行き届き管理人が常駐なので仕方が無いかなと思います。今回のサイトは管理人の許可を得て第2駐車場です。バンガローの向かいですが、天気予報が雨だったせいか、客は私たち以外は誰も居ない静かで明るいサイトです。

P6100013a

6月はアスパラが旬です。キャンプ場へ行く途中の直売所で規格外を250円で購入。細くても朝もぎは美味しい!標高800mのキャンプ場なので暖をとりながら皮をむいています。

P6100017a

メインのおかずはカロリー控えめ、40分煮込んだ煮豚です。

P6100018a

そして、アスパラ!

P6100020a

焼き物は、たけのこです。

P6110023a

朝はエコーかかった鳥たちの歌声で目が覚めました。日差しが暖かく、いつまでものんびりしていたい自然の村でした。

|

« 小がね 双葉店 | トップページ | ぶた丼のとん田 »

コメント

サダ吉さん、どもです!
フジカハイペットですね。
僕も欲しいんですが、せっちゃんをどう説得するか・・・・・(^_^;)

投稿: しも | 2006年6月12日 (月) 21時34分

しもさん、ども!今年もそろそろ北海道かな?フジカハイペット・・トレーラーの中で重宝しております。お外では風に弱く、対策が必要ですよ。オプションにありますが反射板を自作、そして空気流入口?の周りにアルミホイルを巻きつけると、多少の風に耐えられるようになりました。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2006年6月13日 (火) 06時46分

サダ吉さん、どもです!
実は今年車検なので6月の北海道を諦め東北にしました。秋はその鬱憤を晴らすべく気合を入れて渡道しますので、よろしくお願いします(^_^;)
風対策、その際に伝授してください。
って、すっかり買うつもり>僕(^_^;)

投稿: しも | 2006年6月13日 (火) 10時45分

しもさん、こんにちは。
そうですか・・6月は東北ですか。今年の道東は少し寒いので、よかったかもしれません。
秋の渡道を楽しみにしてますよ!

投稿: サダ吉 | 2006年6月14日 (水) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/10489991

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛自然の村:

« 小がね 双葉店 | トップページ | ぶた丼のとん田 »