« Caf'e rest 木のいいなかま | トップページ | 美笛キャンプ場 »

2006年7月23日 (日)

ファーム富田

ラベンダーが満開と聞いて、天気予報は雨でしたが、朝早く中富良野へ向け出発しました。車中、ファーム富田と美瑛の四季彩の丘からズムサタのTV中継が流れ、もう気分はラベンダー。金山峠を越えると富良野方面の空は予報に反して雲が切れ、青空が顔を出し、久々の夏気分。ファーム富田の駐車場に着くと、そこは観光客で溢れておりました。

P72200251

お花畑は、どれも満開!今年は低温のせいか、この時期いっせいに満開を迎えてしまったようです。

P72200301

ファーム富田は花もそうですが、観光客相手に良く整備され、丘の途中にトイレや木陰のウッドデッキなど、くつろぐ場所が随所にあり、美瑛・富良野のナンバー1人気スポットであり続ける理由がわかります。写真を撮りながら、スイーツを頂きました。新商品のラベンダーシュークリームと、ラベンダーはちみつプリンです。味は・・・ちょっと甘みに工夫が欲しいところです。(^^ゞ

P72200341

スイーツを食べていると、ラベンダーの刈り取りが始まりました。ギリギリセーフだったようです。明日は、もう丸坊主の風景なのですね。

P722004621

ラベンダーは、こうして干します。

P72200021

せっかくだから、香水や石鹸を作っている工場見学もしてきました。工場内はラベンダーの香りでクラクラしますよ。皆さんも一度入って見ましょう。

|

« Caf'e rest 木のいいなかま | トップページ | 美笛キャンプ場 »

コメント

えっ、もうラベンダー刈り取られちゃったのですか
今週末行こうと思っていたのに(-_-;)

ところでここの駐車場○泊は出来るのでしょうか?
金曜の夜出かけて美瑛に行くつもりです

投稿: おおたに | 2006年7月24日 (月) 08時19分

綺麗な写真ですね。
ラベンダーはちみつプリンも食べてみたいです。
美瑛でP泊は、以前、美瑛駅近くの、R237沿いの
花人街道駐車場?を使った事がありますが、
とってもあずましかったです。

投稿: はじめ | 2006年7月24日 (月) 08時49分

はじめさん。私はファーム富田のお花畑を毎年写していますが、今年は色の配置が良いかと思います。ラベンダーはちみつプリンは280円。他に新製品でラベンダーカルピスゼリーがあります。
おおたにさん。私は何時も駐車場○泊を、ファーム富田前の公共駐車場でさせてもらってます。
http://namaras.net/members/sada/biei/P7130058.html
しかし大型車が駐車できるのは自販機側の3台分しかありません。もしここが埋まっていたら、600mほど歩きますが、フラワーパークか、スキー場下の公共駐車場をお勧めします。
http://www.nifty.com/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=142.25.44.5&map_y=43.24.43.6&map_zoom=9&map_szx=520&map_szy=420&map_center=1&map_title=&channel=&x=301&y=148
地図の中心がファーム富田前の公共駐車場です。
ラベンダーは、たぶん今週末までは観賞用に多少残っていると思われますが、他にも花がありますので楽しんでください。お店は8時くらいから開くと思います。

投稿: サダ吉 | 2006年7月25日 (火) 07時14分

了解です、自販機側の3台分ですね
○泊といっても金曜の夜泊まって
早朝ラベンダーを眺めるだけの滞在です

その後美瑛へ向かうつもりです

投稿: おおたに | 2006年7月25日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/11066214

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム富田:

« Caf'e rest 木のいいなかま | トップページ | 美笛キャンプ場 »