« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月23日 (水)

ラリージャパン2006

今年も十勝にWRCがやってきます!

Pa0100211

特に、会場へ行く予定はありませんが、また街角で応援しようかと、思っております。皆さんも、せっかく十勝に来たなら、十勝の味覚や温泉も一緒に楽しみましょう!私の情報源は「まんぷく十勝」http://www.chainet.jp/です。帯広の書店なら何処でも取り扱っているので、是非手にして下さい。(チャイのまわしものではありません(^^ゞ)

Manpukuhyoushi

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

柳月スイートピアガーデン

柳月スイートピアガーデン

柳月スイートピアガーデン

柳月スイートピアガーデン

うま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の湯温泉(士幌町)

山の湯温泉(士幌町)

山の湯温泉(士幌町)

加温放流式ですが、清潔で好感がもてます。シャンプー石鹸付で300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

シーソラプチ川

takabooさんと息子さんの来道です。ヒデ家と落合にて迎撃しました。落合川原にて記念撮影。背後がカヌー国体コースです。天気も最高!でも少し暑すぎかな・・

Ap8140054

takabooさんは、クランククリア!

Ap8140041

落ち込みも楽しい!

Ap8140035_1

三段も行っちゃいます!

Ap8140046_1

水が少なかったですが、シーソラプチはやっぱり面白い!また来てね!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

三段の瀬

三段の瀬

パワーは落ちたかな?対岸がキャンプ地です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の渡月橋

朝の渡月橋

昨日の夕立で増水したものの、濁りもとれ現在は落ち着いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

落合河原

落合河原

水少ないです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ジャージーアイスクリーム

ジャージーアイスクリーム

昨日に続き、割り引きクーポン券にて白金観光ホテルに入浴。ここの大浴場は良いですね。日替わりなのでご注意を。売店で売っていた千代田ファームのアイスクリームです。これは美味い!ですよ。お薦めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美瑛自然の村は涼しい

美瑛自然の村は涼しい

美瑛自然の村は涼しい

美瑛自然の村は涼しい

気温は19度。しっとりした森の中、とても過ごしやすいです。場内はまだ空いていますが、これからどうなることだろう。いつものサイトなので、ここだけは静かですが(^o^)。明日の朝、落合河原に移動します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ヒルズ

ヒルズ

白金四季の森ホテルパークヒルズの温泉に浸かってきました。今夜は美瑛自然の村泊です。アブとスズメバチが襲ってきて怖いf^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

尻別川例会

夏休みの中、8月のカヌークラブの例会は尻別川でした。

Shiribetu23

1日目は喜茂別から京極。この区間は水量が心配されましたが、カヌーをひいて歩くことも無くノンビリツーリング。最高の天気の中、羊蹄山の姿がきれいでした。この日は、関東からケビン・ルーク・クレアのワンチャンを連れてkevipaさんミエさんが一緒に下ってくれました。1年ぶりの再会で、今年も夏がやって来たのだと実感しました。この日の気温は30度を越え、まさに夏を連れてきてくれたようです。その夜はクラブのキャンプで京極スリーユーパーク。場内は超満員の難民キャンプの中、離れの駐車場を借りて静かに??楽しむ事が出来ました。以前からお会いしたかったkenjiさんkenjiの姫さんもキャンプから参加。ギョウジャニンニクの天ぷらをご馳走してもらいました。趣味も共通する事から、とても親近感が沸きました。

Siribetu13

2日目は、中野橋から羊蹄大橋のラフトコース。早朝小樽から関東在住?の、おばPさん、乙旦さん、乙姫さんが駆けつけ、一緒にツーリング。皆さんとも1年ぶりの再会。夏本番です!ラフトコースを大きなカナディアンで優雅に下る姿はカッコいいですね!ツーリングの途中では、Bさんの講師のもとレスキューの勉強をさせて頂きました。

Shiribetu33

ツーリングの終盤、二股の瀬では西田軍団の中に突入。西田先生に弱いきらerさんは、いつもよりパドルに力が入っていたようで、思いっきりデッキに水をもらいました。エディでは、こちらも5年ぶりくらいかな・・ガンちゃん(はね330)と再会。頑張っていますね。そのうち一緒にダウンリバーしましょう。

例会も無事終了し、関東組みのメンバーと一緒に美笛キャンプ。偶然にもkenjiさんkenjiの姫さんと再会。ご縁を感じますね。楽しかった私の夏休みもこれで終了。社会復帰がつらいですね。風呂に浸かると肌の日焼けがヒリヒリ痛みました・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

美笛キャンプ場

3年ぶりの美笛キャンプです。

P80300041

以前とは違う北側のサイトに設営。ここは人気の南サイトとは違い、静かで落ち着きます。昨年から1000円に値上がりしたせいか、昔の常連客も居なければ、連泊するキャンパーも少ないです。

P80300081

この日は全道的に良い天気で、夏の暑いキャンプを満喫。昼はやっぱり、そうめんでした。うまい!

P8030015

久しぶりの美笛キャンプと聞いて、恵庭のJさんは美味しいもぎたてプチトマトと茹でたてトウキビを土産に遊びに来てくれました。

P80400181

きらerさんは、OC-1の練習です。夏の支笏湖の湖水は良く透き通っています。夜になると満天の星空のなか、天の川がとっても綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »