« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

最近出番が無い・・

PENTAX MX + SMC PENTAX-A50 F1.2 Special
PENTAX LX + SMC PENTAX-FA☆85 F1.4
PENTAX Z1P + SMC PENTAX-FA☆300 F2.8

P92600146

愛用の明るい玉3本とPENTAX一眼3兄弟です。しかし最近はコンパクトデジカメでカヌーの写真を撮る事が多くなり、全く出番がありません。

P91700622

P91700782

OLYMPUSμ-10 DIGITAL (2006.9.17 空知川支流シーソラプチ川にて)

描写など、決して良くない写真ですが、こんな光景は他では見られない楽しさがあります。

それでも、来月には待望のデジイチK10Dが発売されます。フィルム写真は高価に感じてしまう貧乏人の自分には、これからも一眼3兄弟の出番は少ないでしょう。しかしレンズだけはK10Dで復活させる予定です。(お金が無いので直ぐには買えませんが(~_~))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

空知川例会

今年最後(もう・・)の川例会は、空知川でした。初日は十勝川屈足でしたが、私は仕事で参加出来なく残念。でも、キャンプだけはフル参加。いつものように暖かく美味しいどんころキャンプでした。

P91700772

2日目はシーソラプチ川をガンネルズさんと合同川下り。総勢38人?の大所帯で川は大渋滞。賑やかでしたね。

091733_1

今回は、きらerさん。風邪気味でキャンプのみ。私は仕方なくOC1のニトロでダウンリバー。2日目からの参加だと、1日目から乗っている人たちに比べ、体が硬くグラグラ落ち着かず、2沈プラス岩乗り上げでダメダメでした。(^^ゞ

091752_1

3日目は、参加者も減り、空は今にも泣き出しそう。皆は疲れ気味で顔も曇りがち。しかし私は2日目なので、体が少し動くようになり、舟も動く。そして毎度負けていた噴水の瀬に突入!なんとかクリア!これでトラウマが無くなったかな?

0918123

ヒデさん。写真ありがとうございました。

クラブのアルバムにも写真を貼り付けておきましたので、少し重いですが粘り強く見て下さい。(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

PENTAX K10D

PENTAXファン待望の、デジイチがやっと出ました!!

20064501

PENTAX K10D

ファンは何を待っていたかというと、Z1で採用されたハイパーマニュアル機能の復活です。かなり遅れましたが、これで満足して購入出来そうです!

でも、お金が無い・・トホホ(~_~)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »