« 北海道キャンピングカーフェスティバル | トップページ | 楽天・田中 »

2007年4月15日 (日)

北海道キャンピングガイド2007発売

今年も付録の温泉クーポン券が欲しくて、近所のツ○ヤに買いに行ったのですが、なんと取り扱いが無い!とのこと・・・
もはやキャンプブームが去ったのは確かで、以前はGW前には入り口付近の特設コーナにドドーンと積まれていたのが今は奥の片隅にひっそりと全国版のガイド本が置かれていただけ。
仕方なく、本屋のハシゴをして見つけました!2007!!
そしてお目当てのクーポン券が付いているのを確認し、お代の1575円(高い!)を払い家に帰ってじっくり読みました。
で、もう一つの楽しみ「みんなで集おうフォト広場」では、毎回入賞のヒデさんがなんと大賞に輝いておりました!パチパチパチ・・
パラパラと捲ってカムイコタンキャンプ場の開設期間は7月1日~9月第一日曜日まで(去年もそうでしたね)、そしてAサイト限定で予約申請ですがペット同伴が許されたようです。少づつですが理解を示してくれたようですね。(昨年役場にメールを送って良かった(^^ゞ)
さて、キャンプシーズンのはじまりはじまり~

|

« 北海道キャンピングカーフェスティバル | トップページ | 楽天・田中 »

コメント

サダ吉さん、お久しぶりです。
いいよいよキャンプシーズン開幕ですね。
「北海道キャンピングガイド2007」僕も今日買いに行こうと思います。ヒデさんの作品は毎年楽しみにしていますが今年は大賞だなんてほんとに凄いですね。
この本が発売されると我が家の心も北海道へ飛びます。カムイコタンにペット入場できるようになるんですか? 
確か以前サダ吉さんもそんな事を仰っていましたがいずれにせよ嬉しい情報ですね。
去年は歴舟に行ってませんので今年のメインは歴舟&シーソラかな?…などと旅のモードも高まります。

投稿: Kevipa | 2007年4月16日 (月) 07時27分

サダ吉さん、こんにちは。
こちらでも紹介していただきありがとうございます。

カムイコタンもペット可にしてくれたのは嬉しいですが、Aサイト限定というのが何とも中途半端ですね~。
でも私の場合、今までカムイコタンがペット禁止だって意識したことは無かったのですが。(^_^;

そう言えばKevipaさんとは、歴舟ではまだ一緒になったことが無いですね。

投稿: ヒデ | 2007年4月16日 (月) 20時55分

Kevipaさん、こんにちは。あっ、誕生日おめでとうございます。(笑)
今年の年休が、日曜出勤と夏休みを除いてほぼ確定したので、キャンプ計画をカレンダーとキャンピングガイドを見ながら楽しく立てております。
そしてKevi家のやってくる夏が楽しみです!今年は歴舟&シーソラですか?グルメツアーになりそうですね。(^^♪
カムイコタンのワンちゃん規制・・まだまだ限定ですが役場の担当者も、外に広く耳を傾けているようですね。いろいろ変わってから集客が落ちているのは間違い無いことですから。
これで利用客が増えれば?企画成功ということで今後フリーになることを願っております。

ヒデさん。そうだ!カムイコタンでは、フウマ居ましたね(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2007年4月17日 (火) 05時56分

サダ吉さん、バースデイメッセージ恐れ入ります。いくつになってもおめでとうと言ってもらうとやっぱり嬉しいものです。
カムイコタンがペット禁止になった年に僕も管理事務所と役場に何度か電話で問い合わせました。
苦情があったらとりあえず何でも締め出していたのではなにも進歩しませんからね。キャンプ場の管理って大変だろうけど、成熟期に向かってキャンプのルールも良い形ができてゆくと良いですよね。
サダ吉さんのような方の地道な活動に役場の人たちも耳を傾けるようになって来たのだから、今度は犬連れキャンパーがマナーの良いところを示さないと…ですね。
でも、Aサイト限定じゃぁね~…かなり中途半端ですよね。

ヒデさん、そう言えばまだ歴舟ではお会いした事が無かったです。
今年こそあの広大な河原で焚き火をご一緒したいです。(笑)

投稿: Kevipa  | 2007年4月18日 (水) 06時14分

坂下のゴリュジュ帯下の川原もキャンプ適地ですよ~
薪も沢山あるし・・・(笑)

投稿: サダ吉 | 2007年4月19日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/14691382

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道キャンピングガイド2007発売:

« 北海道キャンピングカーフェスティバル | トップページ | 楽天・田中 »