« 天ぷらキャンプ | トップページ | そば処 おち庵 »

2007年6月 5日 (火)

だぐらすふぁ~(赤麦パスタ)

美瑛町の白樺街道美沢にある赤麦パスタの店「だぐらすふぁ~」に行ってきました。
Imgp1786
外観を撮り忘れました(^^ゞ。手作りログの素敵な建物です。
美瑛の街から白金温泉へ向かう途中、美沢橋を渡ると右手に目立って見えるので直ぐにわかります。
十勝に並んで、美瑛町は小麦の特産地です。小麦を原料とするパスタは、まさに町おこしの筆頭です。なかでもこの店は、美瑛産の赤麦を使っている珍しい店です。
私は早速おすすめメニューの、アスパラとグアンチャーレのトマトソース ¥850を頂きました。
Imgp1789
平うちの手打ち麺で、旬のアスパラとグランチャーレとトマトがうまく混ざり合い、食感も香りも素晴らしいです。これはお勧めです。
きらerさんは、アスパラのアンチョビーソース ¥850を頂きました。
Imgp1790
メニューのよって、麺の種類が替わります。アンチョビ好きにお勧めですよ~。
この食材で、このボリューム。どのメニューもお手ごろ価格です。
プラス200円で、サラダとコーヒーが付きますので、セットメニューがお勧めです。
Imgp1788
お店のHPはこちらです。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/pasta/
営業時間11:00から
オーダーストップ18:30
木曜日定休

|

« 天ぷらキャンプ | トップページ | そば処 おち庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/15320359

この記事へのトラックバック一覧です: だぐらすふぁ~(赤麦パスタ):

« 天ぷらキャンプ | トップページ | そば処 おち庵 »