« 真夏のヌビナイ川は最高! | トップページ | 釧路川源流部2日目 »

2007年8月16日 (木)

釧路川源流部1日目

いよいよ旅の終盤。カヌーイストの憧れの川、釧路川です。
Imgp3094
先ずは、腹ごしらえ。B級グルメの「おかめ食堂」のダンゴラーメンです。
Imgp3096
かわいいでしょ。(^^ゞとっても美味しかったです。
Imgp3103
雨も上がりいよいよ釧路川下りがスタート!チョット肌寒いのでドライ系のウエアを着ました。
コタン露天風呂の横の屈斜路湖から出廷です。
Imgp3107
波が立っていますが、湖底は浅いので安全です。
Imgp3115
釧路川に入ります。ラフトでお客さんを大量輸送?しています。(^^ゞ
Imgp3125
湧き水のポイント(鏡の間)では、 クレソンが群生しています。
Imgp3131_2
立ち漕ぎが似合う川です。
Imgp3135
何箇所も倒木があるので気は抜けませんが、ゆったりとした美しい流れです。
Imgp3157
バウマンは、ふたりともお昼寝タイムです。(^^ゞ
Imgp3160
ゆったりとした蛇行する流れはリズムカルで、何処までも続くものだと勘違いしてしまいそうです。(^^ゞ美留和橋で上がりました。

上がった後は体を温める為、コタンの公衆温泉浴場(150円)に入りましたが、なんとも素晴らしいお湯・泉質です。
その夜は某所でP泊。久々?のバーベキューでした。
明日も釧路川です。

|

« 真夏のヌビナイ川は最高! | トップページ | 釧路川源流部2日目 »

コメント

焼き物がなければ最初の場所でのP泊が可能でしたが、S藤家の「フクハラで買った牡蠣とラムを焼いて食べた~い!」の我がままで移動を強いることになり申し訳ございませんでした。次回は最初の場所で何とかP泊できる工夫を考えます。
釧路川源流部は毎年下りたい川No.1です。ご一緒いただきありがとうございました。来年もご都合が合うようでしたら宜しくお願いします。

投稿: 乙だん&乙姫@世田谷 | 2007年8月24日 (金) 00時22分

自分は、キャラバンでのP泊経験が浅いもので(^^ゞ、少し戸惑ってしまい心配掛けさせてしまったでしょうか?
次回へ向けて、いろいろアイデアも浮かんでいますので、ご安心ください。(^^)v
トレーラーの場合、ヘッド(牽引車)は自由ですから。
釧路川は、ほんと良い川ですね。それにカナディアンカヌーが似合う川で、付近にはカナディアンを積んだ車が行きかい、
嬉しくなります。コタンの温泉も良かったので、またあの辺りでP泊しましょうね。

投稿: サダ吉 | 2007年8月25日 (土) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16174335

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川源流部1日目:

« 真夏のヌビナイ川は最高! | トップページ | 釧路川源流部2日目 »