« 空知川例会2日目 | トップページ | 事故発生! »

2007年8月26日 (日)

2007年カナスラ観戦

我が家の夏の最終イベント、カナスラを観戦してきました!
Imgp4885
大会運営や参加者の減少など、いろいろ課題を抱えている大会ですが、カナディアンカヌーがメインで技術的にもレベルが高い大会なので、自分としては見逃せないイベントの一つです。
もちろん写真も沢山(1400枚あまり(^^ゞ)撮ってきて、アルバムをこちらに作りましたので興味のある方はご覧下さい。
カテゴリーは男女混合で、CC1、OC1、OC2、の3種目。南富良野落合の国体コースで行われました。なお、K1の参考記録会も行われております。
種目の中では、OC1の優勝を狙ってエントリーする選手が多いです。

今大会OC1優勝者は練習量の多さで、やはりこの人!K内さん!
Imgp3656
さすがに早かったです。ほぼCC1の記録に並ぶポイントでの優勝です。
惜しくも2位がS藤さん。今年ほとんど漕いでないハンディであっても、さすがです。
Imgp3671_2
漕ぎ方が美しいんです!憧れの人ですね。
そして3位は、パワフルさではNo1のBBさんです。
Imgp3743
パドリングテクニックなど、革新的な技を魅せてくれます。
CC1の優勝者は、もちろんこの人。F島さんです。
Imgp3624
技術的に難しいこのカテゴリーの参加者が、年々減っているのが寂しいです。
このままではカヌー競技文化の先行きが心配ですね。

参考記録のK1ですが、こちらは国体選手ですからタイム的にはだれも敵いません。
K川選手です。
Imgp4429

今大会は水不足で、全体の難易度は以前の大会に比べ低かったのですが、そのぶんゲートのセッティングを工夫し、鬼門の13番ゲートが出来ました。
Imgp3951
ご覧のとおり、ここで沈脱者が続出!楽しませて頂きました!(^^)v

そして面白さNo1の競技OC2です。
優勝ペアは、この二人!S藤さんとK川さん!
Imgp4549
派手さはありませんが、コース取りが上手く、早かったです!
そして順位は残念でしたが、Iさん、F谷さんペア。
Imgp4305
前日出来た即席ペアですが、良く頑張りました!
注目は、この親子。F島ペア。
Imgp4276
成長が著しい、アキラ君の今後が楽しみですね。
そしてY口さん、アユちゃんペアには驚きました!
Imgp4355
史上最年少の出場だったのかな?Y口さんがほとんど漕いでいましたが。(^^ゞ

Imgp4889
Imgp4893
Imgp4891
カッコいいトロフィーですね!
これを貰うため来年のカナスラに貴方も出場してみませんか?

|

« 空知川例会2日目 | トップページ | 事故発生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16263435

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年カナスラ観戦:

« 空知川例会2日目 | トップページ | 事故発生! »