« 釧路川源流部1日目 | トップページ | 空知川例会1日目 »

2007年8月17日 (金)

釧路川源流部2日目

長いようで短かった旅も、本日で終わりです。
早朝、和琴の露天風呂に浸かりましたが、藻が大量発生し、あまり気持の良いものじゃありません。
今日も昨日と同じ源流部。
清掃中のコタン露天風呂の前を横切り、眺瑚橋に向います。
Imgp3172_2
気温も低め。と言うか、天然クーラーで快適です。湖面は波も立たず水が綺麗で湖底が良く見えます。

Imgp3181
いよいよ釧路川へ吸い込まれます!

Imgp3183_3
橋の上から釣り糸を垂れてる親子がいたので、気をつけましょう。

Imgp3185
昨日とは違う川の雰囲気。いつ下っても楽しい川です。

Imgp3197_4
なんと、川を走る犬!が・・この後、下流へどんどん下りて行きました(^^ゞ

Imgp3204
ここで、しいたけ劇場のKAZUさん、やっこさん、K太君登場!
なんとも愉快なファミリーです。

Imgp3211
川の上でメロンを食べました。

Imgp3223
やっこさんの、義兄さんも一緒に下りました。

この後、ゆっくりゴールの美留和橋まで行きました。
釧路川・・全国のカヌーイストの憧れの川。また来ますね。

コタンまで戻り、ぢぢカヌーに立ち寄りました。実は2日間で合計3回。
延べ5時間あまり滞在してしまいました。
お世話になりました。
Imgp3168
屋根の上に居るのは、義雄さんです。(^^ゞ

Imgp3238
ぢぢカヌーの前で、記念撮影。

Imgp3986
自分へのおみやげに、昨夜、夜なべしてぢぢさんに作ってもらったマンゴーオレンジの
オリジナル携帯ストラップ(2000円)です。

Imgp3607 
ひまわり畑で遊んだ後は、帯広へ戻ります。


Imgp3247_2
乙家の北海道最後の夕食は、私のお気に入り「らくれっと」ドイツ料理とワインのお店です。
人気があるので、飛び入りは難しく、また人気メニューのアイスバイン(1900円)は予約が必要なので、ちょんぱぱさんにお願いして予約を入れて頂きました(ありがとうございました!)美味しかった!

夕食後、乙家は私のアパート前でお別れ。明日の朝、小樽発のフェリーに乗り込む為、この後走りました。

乙家と一緒に旅をした約1週間。自分の大切な思い出となりました。
ありがとう!またいつか!

明日は、カヌークラブ8月例会。シーソラ&空知川です。

|

« 釧路川源流部1日目 | トップページ | 空知川例会1日目 »

コメント

サダ吉さん、物凄く充実した夏休みだったんですね。
羨ましいと思う反面、若くなければ出来ないなぁと思いました。

いよいよ暑い夏も終わります。
これから霜が降りるまでが私のような年寄りのシーズンです。(^^;

投稿: ちょんぱぱ | 2007年8月21日 (火) 19時33分

ちょんぱぱさん、おはようございます!
らくれっとの予約など、お願いしてしまいすみませんでした。
お蔭様で、おいしいアイスバインも頂け、友人達も大満足のようでした。ありがとうございました!
充実しすぎたせいか、ブログの整理も、写真の整理も進んでいません(^^ゞ
秋は、出来たらカヌーでもご一緒しましょうね!では。

投稿: サダ吉 | 2007年8月22日 (水) 07時03分

2日目も美留和橋までちょーのんびりカヌーでその日の夜の移動時間が遅くなりちょっと反省しておりました。でも、らくれっとでの夕食(夜食?)もおいしかったです。予約をお願いした、ちょんぱぱさんはじめましてです、その節はお世話になりました。
じじカヌーにも長居をしたり、急なリクエストで携帯ストラップを作ってもらったりでお世話になりましたね。
サダ吉さんには、今回の北海道の初日を除きほとんと同行いただき、いろいろとお話させていただくことも出来て、充実した思い出に残る旅になりました。とても感謝しています。次回も都合が合えば是非また一緒に遊んでください。

投稿: 乙だん&乙姫@世田谷 | 2007年8月24日 (金) 00時51分

川下りと言うと、川の流れに身を任せ・・・(^^♪
ですが、川の流れより遅く漕ぐと、また新しいものを発見できるものですね。
それに、人も流れて来ます。(^^ゞ
川での出会いは、面白いです。
時間の限り、ゆっくり下りたい川が釧路川なんですね。

またご一緒させてください。(^^)/

投稿: サダ吉 | 2007年8月25日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16174399

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川源流部2日目:

« 釧路川源流部1日目 | トップページ | 空知川例会1日目 »