« 釧路川源流部2日目 | トップページ | 空知川例会2日目 »

2007年8月18日 (土)

空知川例会1日目

夏休み最後を締めくくるのは、カヌークラブ例会、空知川です。
これまで1週間、ほぼ毎日漕いでおり、明日また漕ぐ予定なので、きらerさんは今日はお休み。シーソラプチ川ラフトスタート地点から国体コース下まで。自分はOC-1のニトロで下ります。
Imgp3259
天気予報では、今日は天気が回復し25度越えの予報でしたが、なんともヒンヤリした朝で、皆の顔も曇りがち。
水量も、5日前に漕いだ時より更に少なめで、漕ぎ出すと直ぐに船底がつかえます。
Imgp5695
それでも、瀬になると皆の顔つきが変わります。
Imgp3358
皆さん、艇を自由自在に操ります。
Imgp3361
ヒデ家は、フリーダムと相性が良いようです。
Imgp3398
サーフィンで遊びだしました。シーソラはカヤックの遊び場ですね。
Imgp3403
帯広のKさん親子もサーフィンです。
Imgp3413
皆さん、落ち込みでも余裕です。
Imgp3425
あれ?I田会長は、チキンルートで岩沈です(~_~;)
Imgp3510
早く、家族と乗りたいなぁ??
Imgp5751
なんだか、おとなしいですね。
Imgp3515
三段も水が少なく余裕です。
Imgp3546
渡月橋の落ち込みは、かえって落差が大きかったかも?
Imgp3551
でも水か綺麗ですね。(^^)v
Imgp3560
Kさんは、陸に上がってからトラブルが・・・(^_^;)
Imgp3571
静水の選手、Y田先生の教え子さんは流水では・・・(^^ゞ
国体コースを上がったあと、金山湖へ移動しレーシング艇の試乗をしました。
教え子さんは、さすが上手(あたりまえか)です。
Imgp3584
乗り込むのにも一苦労・・・
Imgp3585
バランスが取れず、すぐさま落下・・・トホホ・・
私は落下のあと泥だらけになり、きらerさんにこっぴどく怒られました。(^^ゞ

気温が低く、そして金山湖の水位が低くて試乗体験者が少なかったのが残念でしたが、
またの機会に挑戦したいですね。

宿泊は初めて利用する、かなやま湖スポーツ研修センター。とても充実した設備で快適です。
Pict1517
夕食は、艇庫前でFさんのビアガーデン&焼肉。ご馳走さまでした。
Pict1551
翌朝はコーヒーでまったり。艇庫にはカナディアンがずらり!

Pict1513
景色も最高。この後、天気が回復し絶好のカヌー日和に・・

|

« 釧路川源流部2日目 | トップページ | 空知川例会2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16219666

この記事へのトラックバック一覧です: 空知川例会1日目:

« 釧路川源流部2日目 | トップページ | 空知川例会2日目 »