« そうだ!中札内村へ行こう! | トップページ | 美笛キャンプ »

2007年8月 1日 (水)

豊平川リバーフェスティバル

先週末は、豊平川リバーフェスティバルのイベントで、ウィルダネスカヌークラブがカヌー体験試乗会のお手伝い?をすることなり、久しぶりに札幌へ行ってきました。
Imgp3430
思ってた以上に大きなイベントで、札幌市内の小学校中にパンフレットが配られたらしく多くの市民が訪れました。
Imgp3431
いろんな体験コーナーがあり、どこも大人気です。
Imgp3443
カヌー体験試乗会も、途切れることなく人が並びました。
Imgp2524
最初の頃は、こんなふうに遊ぶ余裕がありました。
Imgp3386
スラロームのゲートを2つ設置し、練習する余裕もあったのですが・・
Imgp3341
徐々にお客さんが増えてきて、カナディアンがフル活動。
Imgp3320
お嬢さんを乗せて、少し緊張気味?
Imgp3414
3人を乗せることも多くなりました。

Imgp33542
Imgp33562
カヤックの試乗では、やはり沈する人が続出!
Imgp3346
HTBのTV取材や、道新の取材などもありました。
Imgp3339
子供は、パドルで邪魔をします(^^ゞ
Imgp3365
かわいい娘を乗せて、まんざらでもない?
Imgp3379
おや?タケピーさん??
Imgp3373
こんな瀬もあります。
Imgp3405
大人気のMちゃんも、このあと別の若い男女二人をのせて大撃沈!
試乗を待っていた子供たちは、アトラクションを見た後のように興奮して
目をキラキラさせておりました(笑)
写真が無かったのが残念!(自分はレスキューでした)

Imgp3402
みなさん、お疲れさまでした!
Imgp3348

|

« そうだ!中札内村へ行こう! | トップページ | 美笛キャンプ »

コメント

あれ、このカヌーに乗るのって、今年からやってるんですか?
無料の炭をもらいに、何度か行ったことがあるけど、カヌーはやっていなかったような。
強風体験とか、面白いですよね。

投稿: hane330 | 2007年8月 2日 (木) 21時55分

ガンちゃん、どーも!
そうです。今年から始めるにあたって、クラブがサポートする役割になりました。やはり、川遊びはカヌーが一番かな?と思ってます。
釣りも良いけどね。(^^ゞ
来年の話は早いですが、遊びに来ませんか?
それより、今月の例会は空知川です。こちらも参加してみません?(^^ゞ
http://www.wilderness-cc.org/

投稿: サダ吉 | 2007年8月 3日 (金) 07時37分

あ、空知川 気になるなぁ。
ちょっと予定が入るかもしれないのだけど、前向きに検討したいです。
いつ頃までにはっきりすればいいですか?
空知川って、むずかしい?(今年はまだ1回も漕いでいないんですよ。)
久しぶりに折りたたみのカヤックに乗りたい気もするし・・・・

投稿: はね330 | 2007年8月 3日 (金) 12時01分

ガンちゃん・・そう、みんなに紹介するには、はねさんの方が良いかな(^^ゞ
昨夜、詳細がクラブのHPにUPされました。
例会出席は、基本的に事前には出欠確認しないので、当日のドタサン、ドタキャンOKです。自分のペースに合わせて調整してみてください。
シーソラプチ川は、自分の中の北海道のベスト3に入る素晴らしい川です。水の綺麗さ、自然の深さ、リズミカルな瀬、怖い瀬、国体コースは、アドレナリンが出まくりです。(^^ゞ半分が岩場なのでファルトは厳しいです。2日目のダム下から山部は、自然豊かで軽快な川です。こちらはファルトでも大丈夫ですよ。
では、良かったら当日、お待ちしております!

投稿: サダ吉 | 2007年8月 4日 (土) 06時41分

日曜にお墓参りに行かねばならなくなり、コチラにはいけなくなりました。
すみません。
次回は、ぜひぜひ参加したい!!

投稿: hane330 | 2007年8月15日 (水) 10時30分

がんちゃん。
来月は歴舟川ですよ。
お待ちしております!

投稿: サダ吉 | 2007年8月19日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/15968185

この記事へのトラックバック一覧です: 豊平川リバーフェスティバル:

« そうだ!中札内村へ行こう! | トップページ | 美笛キャンプ »