« 歴舟川例会2日目 | トップページ | ユニセラTG買っちゃいました! »

2007年9月24日 (月)

歴舟川例会3日目

例会三日目の朝は、昨日ほど冷え込みがきつくありませんでしたが、強い日差しと冷たい空気で体はスッキリ!
Imgp4899

自分の今日の予定は午前中の撤収だけなので、体も心もリラックス。ガンネルズ御一行も、今日は同じく撤収だけなので、のんびり片付けを始めております。
WCCのI山さん、I上さん、I会長の3人は朝早くから歴舟川の上流部を下るとのこと。
そこは見通しの利かないカーブのある完全な函のクリークで、崖崩れのガレバでは100mほどのポーテージもあると言うので、自分は最初から行く気がありませんでした。
皆と軽く朝食を頂き、またガンネルズのIKUEちゃんが、おち庵で収穫した「すもも」をジャムにしてくれ、それをパンと一緒に頂きました。ほんのりすっぱく、美味かったです。

そんな時、ヒデさんが一緒にキャンプ場から大樹橋まで下らない?と聞いてきました。(^^ゞ
おおっ!それなら朝飯前です!と、軽く朝の散歩気分で下ることにしました。横浜から来て、今夜のフェリーで帰る予定の木霊さんも、それなら自分も!とのことで、朝の8時ジャストに3艇で出発です!(きらerさんは車の回送で、自分はOC1のニトロです)

Imgp4935

この区間のセールスポイントは、高い土壁と、時折現われる大波です。もちろん水もまだまだ透き通って綺麗ですよ。

Imgp4938

そしてココはアキアジが上る川。普段の9月なら、どこでも見られるアキアジが、不思議な事にこの3日間、何故か全く見ておりません。
熊もきっと腹を空かせていることでしょう。(^^ゞ

Imgp4940

Imgp4941

Imgp4956

しばらく行くと、例のヒデさんの川原のキャンプ地が見えてきました。早速上陸です!

Imgp4982

ヒデさんが6月の川原キャンプの時、焚き火床で組んだ石がそのままの位置にあり、先週の大増水でも水に浸からなかったことが証明されました。ここは素晴らしいキャンプ地ですね。
そして倒れていた3本の枝を、ヒデさんが組み直しキャンプ地を後にしました。

Imgp4983

来年まで、そこにあったら情報下さい>皆さん。(^^ゞ

Imgp4988

歴舟川は、素直な乗り心地の良い周期の波が、時折現われます。楽しそうですね。

Imgp5033

Imgp5043

午前9時半を過ぎる頃、きらerさんK島さんA美さんの3人が待つ大樹橋が見えてきました。短い朝の散歩の終わりです。

Imgp5102

カムイコタンキャンプ場へ戻ると、ちょうどガンネルズ御一行が帰るところでした。みなさんに来月の運動会のお誘いとお見送り。お世話になりました。そしてご馳走さまでした。(^^ゞ
ヒデ家もここでお別れです。

残った4人で、これも残り物のサフォークのジンギスカンで早めの昼食に取ることに。
しかしこれがまた美味かったぁ!食い終わる頃、I上さん、I山さんが無事到着。
なにやらI会長は無茶をしたとかしないとか?でも無事で何よりでした。(^^ゞ

これで楽しかった3日間の例会が終わり解散です。みなさん、お疲れさまでした。またよろしくです。(^^)v
そしてN野さんの傷が早く治ることをお祈りしております。

※ ツアーのアルバムは、こちらでお楽しみください。

|

« 歴舟川例会2日目 | トップページ | ユニセラTG買っちゃいました! »

コメント

いいな~
一度下ってみたいです

投稿: おおたに | 2007年9月25日 (火) 14時29分

サダ吉さん、こんばんは。
三日間お疲れ様でした。
う~ん・・・・下のほうが面白そうですね・・・

ところで、今回カメラを忘れてしまい写真が有りません(泣)
すみませんが何枚かブログ用に頂戴いたします。
し^-^)よろしくお願いいたします。

投稿: kudopapa | 2007年9月25日 (火) 19時47分

おおたにさん、こんにちは!
歴舟は、自分にとっては一番の川です。
何時でもご一緒しますよ~(^^)v

投稿: サダ吉 | 2007年9月26日 (水) 07時15分

kudopapaさん、こんにちは!
下も楽しかったですよ。ホント。
歴舟の懐の深さを、あらためて感じた3日間でした。
写真は、どうぞご自由にお使いください。
それからキャンプではご馳走さまでした。美味しかったぁ!

投稿: サダ吉 | 2007年9月26日 (水) 07時18分

>何時でもご一緒しますよ~(^^)v

来年は是非ともお願いいたします(^o^)丿

投稿: おおたに | 2007年9月26日 (水) 08時08分

サダ吉さん、おはようございます。
昨夜、GWのリンクにこちらのブログををのさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: kudopapa | 2007年9月27日 (木) 08時46分

kudopapaさん、こんばんは!
ブログの紹介、ありがとうございます!
おかげさまで今日はアクセスが多いです。
リンク元もガンネルズさんのHPからが、ダントツになりましたヨ(^^)v

投稿: サダ吉 | 2007年9月27日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16566252

この記事へのトラックバック一覧です: 歴舟川例会3日目:

« 歴舟川例会2日目 | トップページ | ユニセラTG買っちゃいました! »