« 道東道開通間近!清水IC~トマムIC | トップページ | 丘の宿こえる(レストラン) »

2007年9月11日 (火)

忠別湖カヌー乗り場(親水広場)偵察

東川町にあり大雪山旭岳へ向う途中、最近になって完成した忠別湖があります。
巨大ダムなので、いろいろな施設が出来ており、一般の利用が出来ます。
なかでも、カヌーを浮かべるところ(親水広場)があると聞いて、偵察に行ってきました。
Imgp3485
今回はカヌーを浮かべませんでしたが、水がとっても綺麗で施設内にはトイレもあり静水練習などには最適だと思います。周りの風景も綺麗ですよ。しかしダム湖ですから、進入禁止区域があるので気をつけましょう。

ダム施設の中には散策広場があり、こちらも覗いてきました。
Imgp3480
イベントが出来そうな広いスペースに、砂利をひいたフラットな駐車場がありました。
Imgp3482
還元水を用いた綺麗なトイレもありました。
Imgp3475
飲み水場は無いのですが、湧水場があります。
Imgp3481
忠別湖は札幌方面からだと遠いので、ここで簡易的に車の中で休むことは出来そうです。
飲み水は持参して、洗い物は湧き水を水タンクで汲んで利用するのもありでしょうか?
(ゴミは持ちお帰り、くれぐれもマナーは守りましょう)

|

« 道東道開通間近!清水IC~トマムIC | トップページ | 丘の宿こえる(レストラン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16411378

この記事へのトラックバック一覧です: 忠別湖カヌー乗り場(親水広場)偵察:

« 道東道開通間近!清水IC~トマムIC | トップページ | 丘の宿こえる(レストラン) »