« 忠別湖カヌー乗り場(親水広場)偵察 | トップページ | 北の住まい設計社 »

2007年9月11日 (火)

丘の宿こえる(レストラン)

美瑛町の駅裏手にある「丘の宿こえる」で食事してきました。
最近、グルメ番組などで紹介されたことを後で知りましたが、とても美味しいレストランだったので紹介します。
Imgp4181
建物外観を撮るのを忘れてしまいましたが(^^ゞ、場所は駅裏にあるので直ぐにわかります。
名前のとおり、ペンションをやりながらレストランが併設されております。

今回、自分が食べたのは「よくばり丼」1300円(コーヒー付き)です。
Imgp4180
美瑛産の「和豚もちぶた」を使った、角煮丼と豚丼がセットになったもので、ここの人気メニューの一つです。サラダには、もちぶたハムもついて野菜ももちろん美瑛産。
お味噌汁も美瑛産大豆を使いこだわりがうかがえます。
これは絶品でした。ぜひ皆さんもお試しあれ。

きらerさんは「美瑛づくしセット」1180円です。
Imgp4179
これは見てのとおり、かなりお得なセットです。
濃厚な美瑛牛乳をはじめ、美瑛産ほしのゆめ、美瑛大豆の味噌汁、やさい、美瑛の果実など、美瑛がたっぷり!もちろんやわらかい美瑛産の「和豚もちぶた」をシンプルに塩コショウで焼き上げた豚肉は絶品です!

お店の雰囲気も良く、なにより手際の良さには好感が持てました。
お店のHPはこちら
美瑛へお越しの際は、是非お立ち寄りください。

|

« 忠別湖カヌー乗り場(親水広場)偵察 | トップページ | 北の住まい設計社 »

コメント

サダ吉さん、こんにちは。

わぁ~!!!ヨダレが・・・
美瑛の駅周辺にはグルメなお店が多いですよね。
いよいよ収穫の秋。
食欲の秋。
まんぷくの秋ですね(●^o^●)


投稿: アサ | 2007年9月11日 (火) 08時40分

サダさん、ども。美瑛しばらくなんで行きたいのですが、なかなか行けません(;_;)。しかし、すごいネーミングですね。私なら敷居を跨げないかも。。。お盆に、Nっしーさんにもダイエットを進められてしまって...

投稿: Kaz | 2007年9月12日 (水) 00時12分

アサさん、どーも!
アサ家も美瑛がお気に入りでしたよね!
自分も十勝まんぷくが好きですが、美瑛まんぷくも大好き!です。
どちらも農業王国の横綱級ですよね。
美瑛には地物の食材を使った飲食店が数多くありますが、どれも美味しくてお勧めです。
その中にあって「こえる」は、ボリューム満点で、きっと満足できると思いますよ。(^^)v
まんぷくの秋!楽しみましょう!

投稿: サダ吉 | 2007年9月12日 (水) 07時11分

Kazさん、どーも!
嫌だなぁ・・「こえる」は「肥える」じゃなくて丘を「越える」ですよ!(^^ゞ
って、美味いんで、ついつい食べ過ぎて(ボリュームあります!)肥えてしまいますよね。
秋なのでダイエットは、諦めましょう。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2007年9月12日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16411488

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の宿こえる(レストラン):

« 忠別湖カヌー乗り場(親水広場)偵察 | トップページ | 北の住まい設計社 »