« 歴舟川例会3日目 | トップページ | コールマン8インチエナメルクッキングポット »

2007年10月 5日 (金)

ユニセラTG買っちゃいました!

七厘派の自分は、焼肉バーベキューは炭の燃焼効率が高く、着火性能の良い七輪を、キャンプで永く愛用してきました。
しかし、以前からキャンプ仲間がユニセラTGを使い始め、その高性能とコンパクトさに伝染病のように仲間たちへ普及し、七厘派の自分でも気になりだしていたのです。
しかし店頭価格では9900円と、けっこうなお値段で、安く売っている店は見つからず、購買意欲は失せかけていたのでしたが・・・
世の中ファイタース優勝で盛り上がり、イオンの中に入っているスポーツ用品専門店のオーソリーティでは、全品1割引の優勝セールをしていたのでした!
そこで以前から目に付けていたユニセラTGを遂に買っちゃいました(^^)v
Imgp5106
ユニフレーム製ですから部品の補給も心配いりません。
せっかくだから、今まで七厘を入れていたRVBOXをひと回り小さいのに新調し、専用収納ケースにしました。
中にはユニセラTGのほか、火消し缶、ライター、着火材、トング、火バサミ、オノ、送風ファン、予備の網などを入れます。
また蓋の上にアルミ箔を貼ったベニヤ板を固定し、熱に強く丈夫で手入れがしやすいユニセラ専用テーブルに変身します。(^^)v

それから安い?を良いことに、ユニセラオプション品の焼き鳥専用台も買ってしまいました。(^^ゞ
Imgp5114
せっかくだから、この上にホルモン網か、鍋をかけようかと思ってます。

さて、これのデビューは今月の納会キャンプになるのかな?
きらerさんは、来年にしなさいと言っていますがね(^^ゞ

|

« 歴舟川例会3日目 | トップページ | コールマン8インチエナメルクッキングポット »

コメント

いいな~
私もこの時期、アウトドア用品を物色(^^ゞ
することが多いのですが、必ず観ていくのがこのユニセラです
なかなか買えないんですよね

投稿: おおたに | 2007年10月 6日 (土) 04時57分

ユニセラよりも専用ケースに興味があるな~。(笑)

投稿: ヒデ | 2007年10月 6日 (土) 05時57分

おおたにさん、ヒデさん、おはようございます!
今日は、出勤日で会社で当番です。(泣)
キャンプ行きたいよ~

来週末のキャンプは、ニユセラと8インチエナメルクッキングポットのデビューかな?

投稿: サダ吉 | 2007年10月 7日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16667284

この記事へのトラックバック一覧です: ユニセラTG買っちゃいました!:

« 歴舟川例会3日目 | トップページ | コールマン8インチエナメルクッキングポット »