« おち庵の家族に乾杯 | トップページ | おち庵の家族に乾杯2 »

2007年10月16日 (火)

合同納会&クラブ対抗水上大運動会

先週末の土日は、カヌークラブの納会&水上運動会でした。
今年はガンネルズさんとの合同納会になり、たいへん盛り上がりました。
Imgp5514
我が家は帯広からの移動で、前夜に会場の支笏湖ポロピナイキャンプ場入り口まで向うことにしましたが、なんと峠では雪になり今年のキャンプ&カヌーシーズンの終わりを実感しました。夜半過ぎには、なんとかポロピナイまで到着。気温は0度まで下がりました。(^^ゞ

早朝、キャンプ場の管理人さんは7時前にゲートを開けてくれたので、ダッシュで入場。昨年は朝早くに入ったにも関わらず、先客の釣り人がキャンプ場の一番フラットで一番良い場所に車だけ停めて釣りに出かけて居たので、仕方なくビックタープを斜めの場所に張った苦い思い出がありました。今年も心配でしたが、真っ先に目的の場所へ行ってみると誰も居ません。ホッとして周りを見ると、客は我が家だけだったようです。(^^ゞ先ずは適当に設営して、200円割引券をもって丸駒温泉へ。やっぱり支笏湖の眺めはココが一番ですね。ゆっくり上がってキャンプ場へ戻り、いつものビックタープを設営。今回は2連結の全囲いで、格好悪いけどブルーシートを追加してみました。

Imgp5258

そのうちメンバーが続々入場。中では薪を焚いてヌクヌク。煙いけど(^^ゞ
ヒデさんとG藤さんも、沢山の薪を持ってきてくれたので、焚いた薪が尽きることはありませんでした。
228さんのビール店も、寒さを感じず美味しく頂けました。
Imgp5201
恒例のバザーも合同で開かれました!
Imgp5229
中にはこんなものも・・・(^^ゞおかげさまで盛り上がりました(^^)v
Imgp5238

その夜は、風が強く雨も降ったようですが、夜明け前には上がり、綺麗な朝日が昇りました。
Imgp5251
我ウィルダネスチームは、前夜まで人数が集まらなくて心配でしたが、運動会開始時間までには、なんとか競技が出来るまでには集まってくれて一安心。(^^ゞ
(来年は集まる工夫をしなければ・・)
Imgp5263
先ず初めは、カヌー綱引きです。
Imgp5306
カナディアンに5人乗艇するのが、この競技の面白さです。(^^ゞ
Imgp5317
このようにバランスを崩すと・・・
水が入り込み沈没してしまいます(^^ゞ
Imgp5320
次の競技は、しゃもじリレー。
Imgp5328
今回は、しゃもじの代わりに同じ大きさの板切れを使いました。
これがなかなか難しく、OC1のベテランも悪戦苦闘。真っ直ぐ進みません(^^ゞ
Imgp5350
中でも速かったのがガンネルズのしげさん。水泳のバタフライのようにスイスイ。
お見事!
Imgp5361
次の競技は、カヌーポロ。
ウィルダネスルールですが、球技はやっぱり盛り上がりますね!
Imgp5412
この競技のポイントは、OC2を、どう使うかです。
作戦次第で、もっと面白くなりそうです。
Imgp5443
次は、カヌー騎馬戦でしたが、残念ながら総力戦とあって画像がありません。(^^ゞ
これは、まだルールが未熟の段階ですが、盛り上がりました!
これも作戦次第で面白くなる競技ですね。
人間魚雷には、たまげました!まないたさん、怖かった(~_~)

最後の競技、カヌー再乗艇競争です。
Imgp5466
沖で沈して、3人だけ再乗艇して戻ってくる競技です。
Imgp5471
これは、いかにカヌーの水を抜くかがポイントです。
そして、皆で協力して再乗艇します。
Imgp5473
これは、慣れもあってウィルダネスが有利でしたね。
Imgp5481
みなさん、お疲れさまでした!
Imgp5484
勝利景品の品々です!
Imgp5510
お昼は、うどんチームの活躍です!
Imgp5494
ハイエナのように群がりました!
Imgp5502
ご馳走様でした。疲れた後は滅茶苦茶美味い!
Imgp5504

これでカヌークラブのカヌーでの例会は終了です。
役員の皆様お疲れさまでした!
そして、ガンネルズの皆様、お世話になりました!
またよろしくね!

納会&水上運動会のアルバムはこちらです。参加者はご自由にお使いください。

|

« おち庵の家族に乾杯 | トップページ | おち庵の家族に乾杯2 »

コメント

美々川

投稿: 呂比須 | 2007年10月18日 (木) 09時45分

ろぺちゃん、おはようございます!
おお、そうでした!美々川・・・・
今シーズンで、可能性がある日は10月27or28日かな?
問題はフネです。Janisさん!どうですか?その日は引越しで忙しいかな??

投稿: サダ吉 | 2007年10月19日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16774929

この記事へのトラックバック一覧です: 合同納会&クラブ対抗水上大運動会:

« おち庵の家族に乾杯 | トップページ | おち庵の家族に乾杯2 »