« ログハウス クマゲラ | トップページ | 温泉三昧Ⅱ »

2007年11月 4日 (日)

オンネトーへ行ってきました

11月に入り、トレーラーの水周り凍結の心配が出てきた為、水抜きを兼ねてトレーラーを走らせてきました。
目的地は、恒例になったオンネトーの公共駐車場です。この時期は登山者の泊りの車も居ないので、我が家だけの貸切状態でした。もちろん公衆トイレは暖房付きなので暖たかです。
Imgp5094
Imgp5097
その夜は、満点の星空だったのですが駐車場の照明が明る過ぎ、写真なし(^^ゞ

翌朝5時起床!車を走らせオンネトーへ向いました。
Imgp5105
車の外気温計はマイナス4度示しております。
ここの標高は約720m。さすがに寒いです。
Imgp5125
日の出前の風景を撮ります。もうとっくに陽は昇っているはずですが、なかなか日差しが入りません。
Imgp5185
色合いは、ブルーにモスグリーン、そしてホワイトです。
秋はもう既に終わり、冬が始まっています。
Imgp5212
青み掛かった色は、寒々しいですね。
Imgp5213
Imgp5240
ちょっと変わった現象・・湖に白いまだら模様が出ています。
Imgp5267
気がつくと、足元には霜が下りていました。
Imgp5272
Imgp5273
ここに雪が積もるのは、もう1、2週間後になるでしょう。
Imgp5281
日差しが出てくると、ぐんと気温が上がります。
Imgp5303
色合いも変わってきました。
Imgp5360
せっかくだから、800m先の展望台へ登ってみました。
Imgp5810
Imgp5315
高低差は約130m。この時期の森は明るいので安心です。
Imgp5329
約20分で到着。
Imgp5338
手前の木が邪魔で(^^ゞ、オンネトーが少ししか見えませんでした。

今回も写真の出来はイマイチでしたが、帰りにカラマツ林の黄葉を撮って帰りました。
Imgp5368
今年の出動は、あと1回くらいかな?

|

« ログハウス クマゲラ | トップページ | 温泉三昧Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/16977277

この記事へのトラックバック一覧です: オンネトーへ行ってきました:

« ログハウス クマゲラ | トップページ | 温泉三昧Ⅱ »