« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

シーズンは始まってます

みなさん、こんにちは。

ブログ復活と云いながら、サボってました。(^_^.)

言い訳ですが、今月のカヌークラブの総会で、役回りというか会長に就任しまして、会長の仕事と、会社の仕事では年度末の決算もあり、多忙しだったのです。(^^ゞ

ご挨拶がおくれましたが、会長なのにカヌーは下手で、まだまだ経験も、知識も少ない未熟ものですが、関係者の皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

クラブ運営では、自分の理想ですが、クラブ創立28周年の歴史で積み重なれた経験と知恵をベースにし、組織力の活かして、安全で楽しいクラブにして行きたいと思っております。

実際、カヌーに乗るのは4月半ばになりそうですが、自分のシーズンは始まっております。

はじめは堅苦しいことを云って、面倒で煩わしいと思われるかも知れませんが、近いうちに自由なウィルダネスの精神のとおり、冒険心と勇気が溢れた、楽しく素晴らしいクラブになってくれることと思います。

自分は今年も単身赴任で帯広です。時間的にも地理的にもクラブの中でどれだけ貢献できるか不安ですが、しかし時間なんて工夫次第で何とか作れるものです。

これから2年の任期ですが、皆と楽しくやって行けたらと思っております。

よろしくです。(^o^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

パスタクッカー

しばらく冬眠しておりましたが、陽気に誘われて復活します!
来月には北海道にもキャンプシーズンが到来です。
キャンプグッズは、まだまだ店頭の片隅にしか置いてなく、それほど欲しいものなど無かったのですが、たまたま調理器具のコーナーを物色していると、「これは使える!」とサーモスのパスタクッカーが目に入ってしまいました!即ゲットです。
Imgp6410
このクッカーは、約2人前のパスタを小さじ2杯の塩と沸騰した2リットルのお湯で簡単にアルデンテしてくれるのです!
何故、これがキャンプグッズなんだ?と思われる方もいると思いますが、キャンプでパスタは難しい・・・いや、パスタを茹でる鍋がでかくて邪魔なことと、お湯を大量に使うこと、そして茹でている間は目が離せないこと。ようするに面倒なのですね。
それをこのサーモスのパスタクッカーは、全て解消してくれるのです!
コンパクトでスリムなボディ。簡単で手間要らず。そして何より省エネ!これを家庭の台所でしか使わないなんてもったいない!アウトドアに持ち出しましょう!

これで今年のキャンプのメイン食は、パスタに出来るかな?
ただ2リッターのお湯を沸かすヤカンまたは鍋が必要なのが唯一の弱点です。このまま沸かせたら良かったのに・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »