« 氷上露天風呂(然別湖コタン) | トップページ | シーズンは始まってます »

2008年3月10日 (月)

パスタクッカー

しばらく冬眠しておりましたが、陽気に誘われて復活します!
来月には北海道にもキャンプシーズンが到来です。
キャンプグッズは、まだまだ店頭の片隅にしか置いてなく、それほど欲しいものなど無かったのですが、たまたま調理器具のコーナーを物色していると、「これは使える!」とサーモスのパスタクッカーが目に入ってしまいました!即ゲットです。
Imgp6410
このクッカーは、約2人前のパスタを小さじ2杯の塩と沸騰した2リットルのお湯で簡単にアルデンテしてくれるのです!
何故、これがキャンプグッズなんだ?と思われる方もいると思いますが、キャンプでパスタは難しい・・・いや、パスタを茹でる鍋がでかくて邪魔なことと、お湯を大量に使うこと、そして茹でている間は目が離せないこと。ようするに面倒なのですね。
それをこのサーモスのパスタクッカーは、全て解消してくれるのです!
コンパクトでスリムなボディ。簡単で手間要らず。そして何より省エネ!これを家庭の台所でしか使わないなんてもったいない!アウトドアに持ち出しましょう!

これで今年のキャンプのメイン食は、パスタに出来るかな?
ただ2リッターのお湯を沸かすヤカンまたは鍋が必要なのが唯一の弱点です。このまま沸かせたら良かったのに・・・・

|

« 氷上露天風呂(然別湖コタン) | トップページ | シーズンは始まってます »

コメント

ども、お久しぶりです。
昨年は、キャンプイキターイといいながら、スノーピークをまとめ買いして、
洞爺湖に1度行っただけで終わってしまいました。

パスタ、我が家では普通の鍋を持って行ってます。
まぁ、1度にゆでる量が多いものだから。

私は相変わらずコーヒーいれてるだけですけど。(^^;

投稿: らふ | 2008年3月11日 (火) 01時38分

らふさん、おはようございます!
美笛で、らふさんの淹れたコーヒーは美味かったです。
キャンプで米も良いけれど、パスタは意外と楽しめますよね。特に御当地の食材と合わせやすかったりして。
パスタクッカーは、大量に作る事は出来ませんが、追加で作るのは易しいかもしれません。

投稿: サダ吉 | 2008年3月11日 (火) 06時34分

ご無沙汰です
そろそろキャンプの季節ですね

ところでこれ良さそうですね
どこで見つけられました

投稿: おおたに | 2008年3月11日 (火) 10時30分

おおたにさん、おはようございます!
これは帯広ポスプールで4980円でした。javascript:void(0)
絵文字を挿入
イオンだと置いているかも?です。

応用すると、そば&うどんも!?と思ったのですが、腰が強く、くっつきにくい乾麺パスタだからうまくいくようで、乾麺のうどんやそばでは無理そうです。(太さ、長さが合わないので試せません)

投稿: サダ吉 | 2008年3月12日 (水) 05時36分

お久しぶりです。
これの安価版というか、家庭用を深夜のTVショッピングで
見かけていいなぁとは思っていました。

キャンプで美味しいパスタを作るのって意外とむずかしいですよね。
何年か前のI-cupで失敗した苦い思い出があります。

投稿: leo | 2008年3月19日 (水) 22時58分

Leo君もパスタ好きでしたか!
このクッカーは、ほぼ失敗無くアルデンテ。
ちょっと硬めなところが、キャンプにぴったり?かな。
量的にも、一度にフライパンで調理できる限界ですから
ちょうど良いかも?
とにかくお湯の量も少なくて済み、ガスも省エネしてくれるので、キャンプにお勧めです!

投稿: サダ吉 | 2008年3月20日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/40458784

この記事へのトラックバック一覧です: パスタクッカー:

« 氷上露天風呂(然別湖コタン) | トップページ | シーズンは始まってます »