« シーズンは始まってます | トップページ | 新生 カヌーライフ »

2008年4月 7日 (月)

ドライスーツがきつい!

昨日は今年の初漕ぎで千歳川でした。

当日、masaと待ち合わせていたところ、ヒデ家とバッタリ遭遇し、一緒に下らせてもらいました。

気温はわりと暖かくカヌー日和となりましたが、準備を整えてている時、ドライスーツに足を入れ腕を通そうとしたところ、なんだかキツイぞ?間違って、きらerさんのを着てしまったかな?と確認をしたところ間違いなし!冬の間、また身体がサイズUPしたのでした。(^_^;)

駐車場の公園のトイレは未だ開いておらず、その周りにはティシュの跡が・・・なんとかならないものか。春に良く見られる光景です。例年、4月中旬には開いているので、例会には大丈夫だと思います。

Imgp65062

それにしても準備は面倒です。でも、これも初めだけ、2、3週に1度くらい漕ぐようになると、慣れてくるものです。

そうそう、今回はクラブ例会の下見が目的でした。ベテランメンバーばかりなので心配は無いのですが、今年は自分が会長でしかも千歳川例会のツアーリーダーなので、まあ形だけはやっておこうと・・・(^^ゞ

Imgp65142

身体が動くか心配でしたが、今年はすんなり動いてくれました。筋力は落ちてましたがバランス感覚などは問題なし。心配なのは写真だけ。どうもブレているようです。色合いも、最初晴れていたので良い感じでしたが、途中から何故だか雲が出てきて寒々しい色合いになってしまいした。

Imgp65162

下見らしく、周囲に危険物が無いか確認をしながら進んで行くと、昨年から禁漁区の範囲が変わり、今まで人が見られなかったところにも釣り人が現れ、ギョッとしました。相手もビックリするようなので、ホイッスルで注意を呼びかけると、トラブルが減るかも知れません。もちろん挨拶もお忘れ無く。また釣り針が木の枝にひっかかり、ぶら下がっていたりするので気をつけましょう。

Imgp65312_2

枝には未だ緑がついて居ませんが、春の日差しが気持ちよいです。

Imgp65412

しかし、なにやら雲が出てきて太陽が見えません。(^^ゞ

通称マナブでは、大学生が大勢練習しておりました。昨年、2年だった学生が後輩の指導をしており、頼もしく見えました。卒業したらうちのクラブに入ってね。(^^♪

Imgp65632_2

唯一遡行困難だった倒木も、誰かが処理してくれたのか、問題なく通れました。

Imgp66012

蛇籠の落ち込みに突っ込むmasa。ここも少し崩れたのか幅が広くなり返し波も少なく右側から降りると全く問題無さそうです。但しハリガネには気をつましょう。

Imgp66022

ヒデ家も問題なくクリア!

お疲れさまでした。それにしても何故だか雲行きが怪しい・・

|

« シーズンは始まってます | トップページ | 新生 カヌーライフ »

コメント

サダ吉さん、お久しぶりです。

改めましてクラブ会長おめでとうございます&ご苦労様です。我が家は昨日は初めての美々川で初漕ぎをしてきました。4月の例会も飛び入りでお願いしようかと思っていましたが姫の伊達マラソンと重なり残念!! またクラブのHPを覗いて機会が合いましたら飛び入り参加させて下さい。

投稿: kenji | 2008年4月 7日 (月) 20時35分

kenjiさん、こんにちは!日曜は美々川でしたか。自分は千歳川に行く途中、チラッと美々川を眺めていたのですが、この時期は良さそうですね。
例会ですが、今年は日曜例会をカナディアンで楽しめる川に設定してあります!どうぞ遊びに来てください。
お待ちしておりまーす!(^^)!

投稿: サダ吉 | 2008年4月 7日 (月) 22時37分

「ドライスーツがきつい!」とても他人事とは思えません^_^;
今年こそカヌーご一緒したいと思っています。よろしくお願いします!

投稿: hane330 | 2008年4月 9日 (水) 12時36分

ガンちゃん、どーもでした。
やせるコツは、これを食べても肥らないと、思い込むことだそうです。(^^ゞ
是非遊びに来てくださいね。
基本的に、役員以外は縛られない組織ですから、お気軽にどうぞ(^^)v

投稿: サダ吉 | 2008年4月 9日 (水) 23時00分

千歳川、懐かしいと思うくらい行ってません(*_*)
少し湖で練習してからご一緒したいと考えているのですが、カヤックは初心者、カヌーもブランクありすぎで心配です。

投稿: コー | 2008年4月13日 (日) 07時03分

千歳川で、一緒に流されたのが懐かしいですね。(^^ゞ
いつまでも冒険心を掻き立てる為に、その機会を与えてくれるクラブにハマってしまいました。
いつだって自分はチャレンジャーです。
格好は良くないですが(^^ゞ、自分を褒めてあげてます。そんなささやかな納得をするのも、悪くないですよ~

投稿: サダ吉 | 2008年4月14日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/40798854

この記事へのトラックバック一覧です: ドライスーツがきつい!:

« シーズンは始まってます | トップページ | 新生 カヌーライフ »