« 歴舟川ツアー | トップページ | 今日の落合渡月橋と、なんぷエゾカツカレー第一弾!(かなやま湖保養センター) »

2008年5月22日 (木)

とかちミルキーライナー

今回、きらerさんが、苫小牧から帯広へ来る足に、先月末からバス運行を開始した「とかちミルキーライナー」を利用してみました。
Sn3a0049_2
路線は、千歳空港⇔帯広駅(ワシントンホテル前)。高速道路を利用して約3時間30分。1日4往復運行され、片道運賃がなんと3300円!往復で6200円!!回数券4枚綴りで11600円(2900円/1枚)!!!と超安いです!
ダイヤが使えないとか、帯広市民には無縁だとか言われているようですが、千歳近郊の住人にとっては気軽に使える帯広までの足になるでしょう。(千歳空港までのアクセスはとても簡単)
Sn3a0050
ちなみに「おびうん」の車両はバスマニア?では憧れ?の日野セレガの新車で、ゆったり独立3列シート!ファーストクラス並みです。もちろんTV、DVD、トイレが装備。ノンストップで乗り心地もバツグン!良く寝られるそうです(^^ゞ
Busimage
(写真は、おびうんHPより拝借)

完全予約制ですが、今回きらerさんが乗った便は客が2人と寂しく、この先大丈夫?と心配しておりました。
とかちミルキーライナーが無くならない為にも、皆さん利用してください。>おびうんの諜!

|

« 歴舟川ツアー | トップページ | 今日の落合渡月橋と、なんぷエゾカツカレー第一弾!(かなやま湖保養センター) »

コメント

こんにちは。
このバス会社頑張ってますね~。
以前は中古バス揃いだったのに今では4千万円以上の新車をどんどん納車しているようで。
しかし従業員の賃金・雇用条件がかなり厳しいようですね。

路線としては鉄路に対抗した形ですが、同業の身としては頑張って路線維持してほしいと思います。
我が社も頑張って給料上げて~(^^ゞ

投稿: アサ | 2008年5月23日 (金) 10時26分

アサさんこんにちは!
やっぱり何処の業界もたいへんですね。(^^ゞ
いろんな旅がありますが、自分はバスの旅が好きです。それは高い車窓からの眺めは、見慣れた筈の風景でも新たな発見をすることが多いからです。でもトイレが近いのでやっぱり苦手かな?(^-^;)

投稿: サダ吉@南富良野 | 2008年5月23日 (金) 15時30分

サダ吉さん アサさん おはようございます

>でもトイレが近いのでやっぱり苦手かな?(^-^;)

付いてますよ
しかも、ものすごーく高いやつ

投稿: おおたに | 2008年5月24日 (土) 09時22分

おおたにさん、そうでした。
この定期バスにはトイレがついています。(^^ゞ
むかーし、ある旅行で、前の晩に食べた物が悪かったのか、お腹が下りっぱなしで何度もトイレに寄ってもらった苦い経験を今でも思い出します。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2008年5月25日 (日) 21時43分

初めまして。突然失礼します。

とかちミルキーライナーを利用しようか
悩んでいるんでお知恵を拝借したくて。

乗車時間は3時間半ぴったりだったでしょうか?
11時30分新千歳着のバスに乗って、
12時20分の飛行機に乗ろうと思っているんです。
チェックインが20分前までなので
バスが遅れないか不安なんです。

帯広からJRをつかうか、ミルキーライナーにするか
悩んでいます。
ミルキーライナーの方が安いし、乗り換えないので
魅力的で…。

体験者がいないため、今偶然ネットで見つけて
書き込んでいます。
よろしければご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

突然失礼しました。

投稿: リン | 2008年5月26日 (月) 21時01分

リンさん、はじめまして。
定期バスの場合、JRに比べて道路状況によって所要時間に変動が生じることはご承知と思いますが、きらerさんに聞くと、風雨が強い悪天候の中でも、今回の定期便は予定時間より15分早くに到着したらしいです。
万が一、高速道路が通行止めになっても15分遅れくらいで済みそうですね。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2008年5月26日 (月) 21時38分

お返事早速ありがとうございます!!!
聞いて安心しました~^^

悪天候の中、15分前に到着とはすごいですね!

本当に通りすがりの者にありがとうございました!!!

投稿: リン | 2008年5月26日 (月) 22時49分

はじめまして!!『コメント』させていただきます!!この「とかちミルキーライナー」ですが、いま現在は南千歳駅北口~帯広・十勝川温泉(2往復のみ)の路線に変更になっています!!私も先日『とかちミルキーライナー』に乗車してきましたが、お客の少なさにcoldsweats02しました!!詳しくはhttp://blog.goo.ne.jp/s06gd/e/66938999c092693d93d07f9044a78fc9へどうぞ!!

※できれば『コメント』もお寄せ下さい!!

投稿: McDonnell Douglas | 2009年12月30日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/41282439

この記事へのトラックバック一覧です: とかちミルキーライナー:

« 歴舟川ツアー | トップページ | 今日の落合渡月橋と、なんぷエゾカツカレー第一弾!(かなやま湖保養センター) »