« 2008i-CUP写真撮影班 | トップページ | 2008年6月鵡川例会(穂別~豊田) »

2008年6月30日 (月)

2008年6月鵡川例会(ニニウ~福山)

先週末は、カヌークラブの例会で鵡川を下ってきました。
今年は1本の川を何回かに分けて楽しむという企画で、先月の鵡川最上流部に続き第2弾となりました。
今回の区間は、ラフトコースの赤岩青巌峡の下流、ニニウキャンプ場から国道274が掛かる福山大橋までで、下見を十分に行った上での例会成立です。
水量によっては多くても少なくても例会は難しいでしょう。
Imgp0649
崖崩れの岩がゴロゴロしています。
水位が低いので、隠れ岩を避けるのが大変です。
Imgp0666
鵡川最上流部の続き、ここニニウでも高速道路の工事が急ピッチで行われていました。
Imgp0684
今回も沢山の写真をとってくださったI山さんです。
Imgp0841
いよいよ核心部に入って行きます。(ここまでが長かった(^^ゞ)
Imgp0873
目のまえに次々と大岩が現れ進路を探すのが大変です。
Imgp0888
岩を見ると水位の低さが分かりますね。
Imgp0900
結構な勾配で落ちて行きますが、水量があったら怖いかも(^^ゞ
Imgp0915
どこまでも岩が続きます。
Imgp8832
ヒデさんのアルバムから拝借(^^ゞ
Imgp0919
ツアーリーダーのN山さんです。お世話になりました。
Imgp0999
進路が見つからず、呆然とするヒデさん??
P6280173
隠れ岩に張り付きました。(^^ゞ
P6280277
天気が良くて、ほんと楽しい川下りでした。
でも水が多い時は、OCでは無理です。
今回のアルバムも作ったので、良かったら見て下さい。
しかし、ついて行くのが精一杯で、みなさんの後ろ姿しかありませんが。(^^ゞ

|

« 2008i-CUP写真撮影班 | トップページ | 2008年6月鵡川例会(穂別~豊田) »

コメント

キャンプと二日目のダウンリバーとても楽しみにしていたのですが、残念です。
これから出発と云う時調剤薬局から電話が入り、奥さんが財布を忘れたと。
先に電話にてぜんそくと診断され、その他にも心配な部分がある旨聞いていたのでショックを受けていることを知って急遽取りやめることをきらerさんに連絡したのでした。
次回を楽しみにしています。

投稿: コー | 2008年6月30日 (月) 08時27分

きらerさんから聞いて、い○みさんのこと心配してましたが、コーさんのブログ読んで安心しました。
今月は空知川2本です。
皆、沈して遊ぶ予定なので楽しみにして下さいね。

投稿: サダ吉 | 2008年7月 1日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/41690820

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年6月鵡川例会(ニニウ~福山):

« 2008i-CUP写真撮影班 | トップページ | 2008年6月鵡川例会(穂別~豊田) »