« 2008年6月鵡川例会(ニニウ~福山) | トップページ | 今日のシーソラ »

2008年7月 1日 (火)

2008年6月鵡川例会(穂別~豊田)

カヌークラブの鵡川例会、ニニウから福山を下った後、自分は車の回送を手伝わずに真っ直ぐ穂別キャンプ場へクラブタープの設営に走りました。ここは国道から丸見えのロケーションなので興味がなく、今まで利用することはありませんでしたが、入ってみると、なかなか良いキャンプ場です。利用したのは簡易オートサイトを4区画。電源も付いて1区画2000円とお得です(人数関係なし)。
クラブのメンバーは車の回送後、キャンプ場近くの温泉へ入ってから入場。
お目当ての生ビールを、のどへ流し込みます!これは旨い!
Imgp1056
焼肉や美味しいお酒を飲み、夜遅くまで話に華が咲きました。
Imgp1061
翌朝は快晴!
みんな早起きです。キャンプ場で飲むコーヒーは格別です。
Imgp1070
撤収完了後、穂別市街の穂別大橋から2日目のツアースタート。
朝は太陽が出ていたのに、なんだか曇って来ました。
Imgp1090
やっぱり水位が低く、流れが無いので漕ぐのが大変です。
Imgp1110
海からの向かい風が強く、また冷たいのでメンバーのテンション下がり気味です。(^^ゞ
Imgp1149
ヒデさんは、高いアングルから写真を撮ります。
Imgp8884
こんなアングルです。(^^ゞ
Imgp1163
やっと休憩。皆がI山さんのGPSを覗き込み、未だゴールまで遠いの?
と、ぼやきが入ります。(^^ゞ
Imgp8886
皆、無口で黙々と漕ぎ下ります。
Imgp8903
こんな風景もありますが、例会で下るのは、今後無いかも知れません(^^ゞ

先月の鵡川最上流部(トマム~占冠)、昨日のニニウ~福山、そして穂別~豊田と、1本の川を順に見てきましたが、それぞれ違う面を見れて、とても満足しています。

そして人間の手がここまで入っているのか!と思い知らされた川下りでした。
いつか又この区間を下るとき、また違う面が見られるかも知れません。

|

« 2008年6月鵡川例会(ニニウ~福山) | トップページ | 今日のシーソラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/41702079

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年6月鵡川例会(穂別~豊田):

« 2008年6月鵡川例会(ニニウ~福山) | トップページ | 今日のシーソラ »