« トラウマの瀬の攻略法 | トップページ | 旅のズームに!smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM »

2008年7月27日 (日)

トラウマの瀬の攻略法2

トラウマの瀬の続きです。                                      もう少し検証してみますね。

ここを降りるメンバーは、みなさんベテランばかりでリカバリーも上手く、なかなか沈してくれないのですが、無事にクリアした例をいくつか取り上げてみます。

Imgp2842

このカヤックはスピードを上げ着水した瞬間でも、ほとんどバウに水が乗りませんでした。

Imgp2843

コマ送り(連続撮影の)ですが、スピードがあることが分かります。
核心部をやりすごし、パドルは浅くすくうように漕いでいます。

次の例ですが、落ちた瞬間にバウが沈みこみましたが、パドルを水に入れなかったので、傾きません。

Imgp2895

同じような例です。

Imgp2971

しかし、左からの強い流れで艇は右を向いてしまいました。

Imgp2972

続いて、右漕ぎカヌーの成功例です。

Imgp2856

右にパドルを挿したことにより、自然と下流側へ動いてます。

Imgp2857

次に左漕ぎの例です。進入角度は良いですが、スピードが無かったのか?バウが核心部に落ちています。

Imgp2874

ブレスを入れリカバリ。パドルの入れが浅いので安定していますね。

Imgp2875

次の例ですが、スピードが遅く、核心部に落ちてしまいましたが・・

Imgp2961

パドルを入れなかったので、無事クリアしております。

Imgp2962

最初にも書きましたが、みなさん上手いので身体でバランスを取り(これが一番大事)、なかなか良い沈をしてくれません。

だれか上手い沈をして下さ~い!(^^ゞ

|

« トラウマの瀬の攻略法 | トップページ | 旅のズームに!smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM »

コメント

お任せくださ~い!!

ご一緒する機会があれば何時でも何処でも沈したくなくても沈いたしますです。

投稿: kenji | 2008年7月29日 (火) 04時40分

↑しかし、上手な沈ができるかどうかは??です(笑)

投稿: kenjiの姫 | 2008年7月29日 (火) 06時39分

kenjiさん kenjiの姫さん、おはようございます!
是非!(^^ゞ
姫さんには、落ちた瞬間にクロスを入れてくれたら・・・・
×××なんて冗談ですよ。(^^ゞ
とにかく、スピードと進入角度、艇の傾き、パドルを入れるタイミング。
綺麗な成功例を是非見せてくださーい(^^)v

投稿: サダ吉 | 2008年7月29日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/41980615

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマの瀬の攻略法2:

« トラウマの瀬の攻略法 | トップページ | 旅のズームに!smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM »