« 2008年6月鵡川例会(穂別~豊田) | トップページ | 空知川例会(シーソラプチ川) »

2008年7月 6日 (日)

今日のシーソラ

今日は落合までドライブしてきました。
賑やかなシーソラプチ川を期待して行ったのですが、パドラーの姿は何処にも無くラフト業者のツアーがチラホラ見られるだけ・・・・
みんな、何処に行ったのだろう。ガソリン高騰の影響か?それともサミット警戒?・・・・
問題は、水位にもあるようです。
Imgp1228
スタート地点の画像。なんとか水があるように見えますが・・・
五龍の瀬では・・・
Imgp1229
こんな感じです。昨年の最低水位より低いらしいです。
ここはポーテージしましょう。
Imgp1232
でも水はとっても綺麗です。
Imgp1233
続いてトラウマの瀬。これは左岸よりに降りて、左へターンですね。
ひっくり返されるかも??
Imgp1222
国体コース、三段の瀬です。写真では分かりづらいですが、水が少なくて落差が大きいので気をつけましょう。転ばなければ、水の勢いが小さいので問題なし。
Imgp1224
三段下は浅いので歩いて渡れそうです。
Imgp1227
パチンコ岩です。左コースは水が少ないので落差があります。
Imgp1226
渡月の落ち込みです。岩が現れて落差がありますが、勢いがありません。
激流派の方には物足りないですが、初めて下る人には今が丁度良いかも知れません。
転んでも怪我をしない服装で、是非チャレンジしてみましょう!

|

« 2008年6月鵡川例会(穂別~豊田) | トップページ | 空知川例会(シーソラプチ川) »

コメント

シーソラだ~いいな~!!

我が家の北海道キャラバンは今年は一回休みかもしれないと思ったのですが、こんな画像を見たらそんな事は言ってられなくなります。
やっぱり8月には北海道へ行きます。

シーソラも漕ぎたいです。
この水量だと大きなフネだと厳しいかな…ワクワクしてきました…。

投稿: Kevipa | 2008年7月 7日 (月) 08時08分

Kevipaさん、いよいよ北海道ですね!
シーソラ、ヌビナイ、釧路川、などなど、機会があればご一緒しましょう!
鵡川のニニウってのもアリかな??(^^ゞ
水が少ない北海道ですが、楽しみ方はイロイロありますヨ~!(^o^)/

投稿: サダ吉 | 2008年7月 8日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/41752152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシーソラ:

« 2008年6月鵡川例会(穂別~豊田) | トップページ | 空知川例会(シーソラプチ川) »