« カナディアン・ウィーク!8月9日 | トップページ | 釧路川源流部8月11日 »

2008年8月21日 (木)

然別湖例会8月10日

Imgp1088
ウィルダネスカヌークラブ8月の例会は、然別湖である。
帯広から車で僅か1時間あまりでこの環境。
クラブ例会としては、のんびり楽しんでもらう企画だった。

Imgp1093
キャンプサイトに咲いた、テントの花。

Imgp1022
老犬ケビンとは、1年ぶりの再会である。
今回は、ゲストとしてKevipaさん、ミエさん、ケビン、ルーク、クレア
来てくれた。
4年ほど前に、東雲湖ツアーに連れて行ってくれた恩人達である。

Imgp3529
仲間たちが、集まってきた。早速夕食の準備である。

Imgp3530
T山さん親子は、キャンプに参加してくれました。

Imgp3532
新入会員のChibaさん。これからもよろしくです。
また、キャンプには、私のキャンプ仲間のMAKUさん夫妻、
ちょんぱぱさん夫妻もゲスト参加していただきました。

Imgp3549
早朝6時。いよいよ東雲湖ツアーのスタートです。
参加人数は少なかったものの、然別湖に浮かんだカヌー&カヤックは
とても綺麗です。

Imgp3553
予定どおり?風も無く青く大きな空の下、鏡の様な湖面が広がります。

Imgp3571
のんびり、思い思いのパドリングを楽しみます。

Imgp3577
先ずは弁天島に向かい、クラブの安全祈願?をしました。

Imgp3589
カヌー犬もうれしそう。

Imgp3594
Mりさん夫妻も、大満足。

Imgp3595
激流も良いけど、湖も最高!

Imgp3596
絵になるKevi家です。

Imgp3601
対岸に到着。
Imgp1032
上陸します。
Imgp1041
山道を20分ほど歩くと、ナキウサギの生息地に足を踏み入れます。

Imgp1046
声は聞こええるこれど、姿は見えず・・・
(何人かは、見たそうです)

Imgp1051
東雲湖展望台に到着。お弁当を広げ楽しい朝食です。
Imgp1067

記念撮影後、キャンプ地へ戻ります。
Imgp3625
これも予想どおり風が出てきて波がたちました。

Imgp3630
しかしながら追い風で、カヌーはスピードに乗って
早々にキャンプ場にゴールしました。

Imgp1113
T山親子に迎えられ、しばしまったりした時間を過し、
その後解散となりました。
Imgp1109

私は一旦帯広に戻り、体制を整えてからキャラバンに向いました。
向う先は、屈斜路湖コタン。入浴は途中にある野中温泉景福。
久しぶりの野中の湯は、体がサッパリします。
コタンに到着したのは、夜中の9時過ぎ。
とある場所でP泊。その夜は明日から始まる友人達との再会とキャラバンの
ことを考えながら、深い眠りについた。

|

« カナディアン・ウィーク!8月9日 | トップページ | 釧路川源流部8月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/42228044

この記事へのトラックバック一覧です: 然別湖例会8月10日:

« カナディアン・ウィーク!8月9日 | トップページ | 釧路川源流部8月11日 »