« 然別湖例会8月10日 | トップページ | オヤコツ地獄まんぷくツアー8月12日 »

2008年8月21日 (木)

釧路川源流部8月11日

Imgp3644
早朝、関東在住の乙家と半年ぶりの再会。
ヒデ家、Kevi家との待ち合わせ時間の10時にはまだ早いので、釧路川にある鏡の間で
朝食を取ることにした。
早速、屈斜路湖にカヌーを浮かべた。実に気持の良い朝である。

Imgp3646_2
眺湖橋から釧路川が始まる。小さな旅の始まりかな。

Imgp3649
乙家の乙だんさん、乙姫さんは、大きなカヌーを、それぞれソロで漕ぎます。

Imgp3651
1年ぶりの釧路川。満足気です。

Imgp3655
パドルに伝わる流れの感触を楽しんでいます。

Imgp3656
カナディアンカヌーと云えば、立ち漕ぎ。パドルはもちろん立ち漕ぎ用。

Imgp3664
透き通る川に、感激です。
鏡の間で朝食を取り、まったりしていると、ヒデさんから携帯に電話が入る。
そろそろスタート地点に行かねば・・・(^^ゞ

Imgp3676
朝日に輝くガンネルが美しいですね。

Imgp3677
仕切りなおしです!

Imgp3680
何度下っても楽しい釧路川源流部。
Kevi家、ヒデ家、乙家、サダ吉家が、それぞれカナディアンカヌーをタンデムで
下ります。いやいやKevi家はワンチャン3匹も一緒ですね。久々の再会を皆で喜びます。

Imgp3681
ゆっくりスタートします。天気も良くて最高です。

Imgp3683
何度くぐっても眺湖橋はワクワクさせてくれます。

Imgp3685
この橋の下って、エゾウグイがうじゃうじゃ居るんですね。(^^ゞ

Imgp3696
晴れ男のヒデさん(^^ゞも、この流れに感激です。

Imgp3703
ザリガニ獲りに夢中の乙だんさん。

Imgp3708
カヌー犬のクレアも興味深げです。

Imgp3720
美しい流れに、ゆったりした時間が流れます。

Imgp3722
ケビンは、ミエさんのシートに腰掛けます。(^^ゞ

Imgp3725
釧路川はカナディアンが良く似合う。

Imgp3731
倒木もまた楽しい。

Imgp3739
空気も、水も、新鮮です。

Imgp3741
後半、アブが出てきたので虫除けネットを被ります。

Imgp3743
どこまでものんびり続きます。

Imgp3746
終盤に現れるこの区間唯一の瀬。
乙家は立ち漕ぎで楽しみます。
Imgp3750
ヒデ家もカメラ目線?

Imgp3755
Kevi家は・・・なんとミエさんは足を前に投げ出し、漕いでません。(^^ゞ

Imgp3756
流れる風を楽しんでます。

Imgp3757
この後の美留和橋で上がりました。
一旦解散。ヒデ家は、実家の清水町に帰りました。

Imgp1122
残った家族で、コタンにある「ぢぢカヌー」に寄りました。

Imgp1123
屋根の上から、よしおさんが迎えてくれます。

Imgp1141
むーみんさんが淹れてくれる美味しいコーヒー。

Imgp1150
ふかしてくれた越冬じゃがいもは絶品です!

Imgp1146
ぢぢさんが作ったパドルの感触を確かめるミエさん。

Imgp1143
ぢぢさんは、制作中です。

ここコタンは、なんて心地の良い時間が流れるのでしょう。
その夜も、とある場所でP泊。コタンの湯も楽しみました。

|

« 然別湖例会8月10日 | トップページ | オヤコツ地獄まんぷくツアー8月12日 »

コメント

ふぁ~。ため息出ます。行きたかったなあ。

みなさんが夏休みの1週間、なんともしょうがない業爆で、残念でした。
1度、仕事からそのまま合流の絶好のチャンスかという仕事が入ったのですが、それもうまくいかず。

来年に夢を馳せようっと。

投稿: kenjiの姫 | 2008年8月21日 (木) 12時33分

kenjiの姫さん
ご一緒したかったです。今年はお会いすることも出来ませんでしたが、かなり上達されていると伺っております。来年の夏休みも必ず行きたいと思いますので是非その時に!!

サダ吉さん
今年も大変お世話になりました。楽しくて美味しい、とても充実した夏休みでした。諸々ご配慮いただき感謝しております、本当にありがとうございました。来年の夏休みも北海道でと思っておりますので、ご迷惑でなければまたお遭いしたいです。

投稿: 乙だん&乙姫@世田谷 | 2008年8月22日 (金) 03時50分

”お遭いしたい”じゃなく”お会いしたい”でした。
すみません!!

投稿: 乙だん&乙姫@世田谷 | 2008年8月22日 (金) 03時57分

kenjiの姫さん、今回は私たちも残念に思ってました。
釧路川に来てくれたら、こうしよう。空知川なら是非、噴水に行こう!などなど・・・
これからも川を漕ぐ、絶滅危惧種のカナディアンの文化を、広げて行きましょうね!

投稿: サダ吉 | 2008年8月22日 (金) 05時52分

乙だんさん、乙姫さん、今回もたくさんの思い出ありがとうございました!
お蔭様で、我が家の今年1番のイベントが楽しく美味しく!終わりました。
それにしても、良く食べましたね!(笑)
でも、体重は3kg、ウエストは4㎝下がりました。
良く漕いだおかげでしょうね。
では、また!

投稿: サダ吉 | 2008年8月22日 (金) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/42228232

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川源流部8月11日:

« 然別湖例会8月10日 | トップページ | オヤコツ地獄まんぷくツアー8月12日 »