« 釧路川源流部8月11日 | トップページ | 釧路川から太平洋へ8月13日 »

2008年8月22日 (金)

オヤコツ地獄まんぷくツアー8月12日

Imgp3788
今朝はゆっくり朝食を食べるため、和琴半島のオヤコツ地獄へツアーに出かけた。
東岸は風で波立っているようだが、キャンプ場側の西岸は穏やかなべた凪でした。
それぞれ荷物を満載してスタート。これぞカナディアンの醍醐味です。

Imgp3793
きらerさんはいつもの赤のカッパ。肌寒いそうですが、風景になじみません。(^^ゞ

Imgp3795
和琴半島は、アチコチで温泉が湧き出ております。

Imgp3809
ケビンは、なんだか眠そうです。(^^ゞ

Imgp3817
そうしているうちに、オヤコツ地獄が見えてきました。

上陸です。きらerさんの髪が風で爆発してます。(^^ゞ

Imgp3822
みんなが積んでいたのはチェアーでしたか。(^^ゞ

Imgp3823
いたるところで温泉が湧き出ております。地面も熱いです。

Imgp3824
ここなら今流行の温泉シャブシャブが出来そう。(^^ゞ

長い箸が必要ですが・・・

Imgp3827
足湯で温まります。

その後、私は上半身裸で浸かりましたが、トドかと思われていたようです。(^^ゞ

Imgp3841
卵や野菜を茹でています。

Imgp3852
湖水が温いのでルークは大はしゃぎで泳ぎます。

Imgp3855
そろそろ朝食の準備が整いました。

Imgp3857
茹で上がったのは、ソーセージに蒸し野菜、シャケ、茹でとうきびに温泉卵。
などなど・・・・

Imgp3862
ケビンも首を長くして見守ります。

Imgp3871
あっというまに平らげてしまいました。まんぷくです。ご馳走さまでした。

Imgp3879
クレアも食べたいよぉ・・・

Imgp3881
みんな、お昼寝をしたり、温泉に浸かったり、おもいおもいにまったり・・・・・・
じつに幸せな時間が流れます。

昼も近いので、そろそろ戻ります。
Imgp3885

お昼は、おかめ食堂!のラーメン!Imgp1157
いい味出してるお店です。

Imgp1158
天井は、まるでススキノの立久のようです(^^ゞ

Imgp1162
ダンゴラーメンを食べたところで、またしてもまんぷく!(^^ゞ

その後、自由時間をとりました。
午後6時に川湯温泉駅で待ち合わせ。我が家はそれまで買い物やコインランドリーで洗濯、川湯温泉公衆浴場で入浴しました。スッキリした良いお湯です!

Imgp1164
雰囲気の良い駅舎です。隣接して足湯もあります。

Imgp1210
ルークは、涼しいのが気に入ってか、またしても大はしゃぎ!
人間には、寒いくらいです。(^^ゞ

Imgp1250
地元の人に教えてもらった川湯の居酒屋で宴会です!

Imgp1266
地元食材がズラリ!
ここは、オーホーツク、知床、根室、釧路からの中継地点。

美味しいものが並びます!

Imgp1263
感謝して乾杯です! 見てください!美味しそう・・・(^^ゞ
Imgp1270

Imgp1274

Imgp1278

Imgp1280

Imgp1286

締めは小噴火ラーメンでした。まんぷく、まんぷく・・・・

Imgp1290
店を出ると、屋台のお祭りがありました。

Imgp1298
それにしても、今日は良く食った!

|

« 釧路川源流部8月11日 | トップページ | 釧路川から太平洋へ8月13日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/42230371

この記事へのトラックバック一覧です: オヤコツ地獄まんぷくツアー8月12日:

« 釧路川源流部8月11日 | トップページ | 釧路川から太平洋へ8月13日 »