« 千歳川カヌー練習会 | トップページ | 前世は遊牧民族? »

2008年10月22日 (水)

10年10ヶ月

パソコンをいじっていて、久しぶりにエアクラを開いてみた。
(注:エアクラとはAirCraftでニフティパソコン通信時代のブラウザソフトです)
12年前のログから残っているが、「サダ吉さん歓迎オフ!」というタイトルを見つけ
読んでみると、そう、、自分が苫小牧から札幌へ単身赴任となり、パティオの仲間(パソコン通信の内輪の仲間たちでつくる会議室)が歓迎会を開いてくれたのだ。
日付を確認すると、98/01/14 18:38。
今月で単身赴任となってから、実に10年10ヶ月目だったのである。

会社では、早くも来年の人事が水面下で動いている。
自分は出来るだけ耳を塞いでいるが、どうしても聞こえてくるものもある。
来年度の方針は、経費削減が目玉なようで、どうやら経費が大きい単身赴任者の扱いも視野に入っているようである。

さて、自分の扱いはどうなることやら・・・
2004年4月。その札幌から帯広に異動してから4年と7ヶ月。
単身赴任も、そろそろ終わりかな・・・?

|

« 千歳川カヌー練習会 | トップページ | 前世は遊牧民族? »

コメント

エアクラ懐かしいですね。
サダ吉さん歓迎オフ何処でやったんでしたっけ。

投稿: コー | 2008年10月22日 (水) 08時03分

コーさん、おはようございます!
幹事は★ぴぃちゃん★で、1次会は「かつや」
2次会は「明菜」、3次会は「立久」でした。(^^ゞ
懐かしいですね。あの頃、みんな若かった!
朝まで飲んでましたよ。
立久のマスター、どうしているかなぁ・・
なまらerの本拠地は、再開されるのだろか?

投稿: サダ吉 | 2008年10月23日 (木) 05時41分

>立久のマスター、どうしているかなぁ・・
>なまらerの本拠地は、再開されるのだろか?

そういえば私が昨年入院したとき、同じ病院に入院されてました
再開してもらいたいものです

投稿: おおたに | 2008年10月23日 (木) 13時08分

エアクラ私も懐かしいです。
私はずっとfrunですが、サダ吉さんやコーさんは、どちらだったのでしょうか。

当時の仲間が結婚して子供が出来て・・・。小さかった子供たちもすっかり大きくなってと、昔を懐かしむと同時に自分がそんなに年取ったという実感がまるでありません。

単身赴任が解消されるといいですね。

投稿: こうめ | 2008年10月23日 (木) 20時32分

誰かに子供が出来たのか?と思ったら、単位が違っていた。(^^;

エアクラ懐かしいですねぇ。
でも、パソ通のログを保存していたHDDが昇天し、何も残っていません。(T_T)

投稿: ちょんぱぱ | 2008年10月24日 (金) 01時02分

おおたにさん、おはようございます!
マスターの長沼別荘は、どうなっているのかな?(^^ゞ
今度おじゃましてみようと思ってます。
立久オフも再開できることを祈ってます!

投稿: サダ吉 | 2008年10月24日 (金) 07時14分

こうめさん、おはようございます!
エアクラ使いだったのですね!
私達(ここにコメント書いている皆さん)は、みんなFCAMPの北海道会議室でした。
また、YAMADA さんは、FODS(カヌー&アウトドアスポーツフォーラム)でご一緒し、コーさんとはFONSENでもご一緒。ちょんぱぱさんは、ある堅いフォーラムのシスオペさんでした。(^^ゞ
自分はそのほか、写真フォーラムのPENTAXの部屋なんかにもお邪魔してました。
懐かしいですね!

投稿: サダ吉 | 2008年10月24日 (金) 07時24分

ちょんぱぱさん、おはようございます!
語呂の良い数字だったのでタイトルにしました。(^^ゞ
自分も過去に2回もHDDが逝っちゃったのですが、きらerさんのパソコンに同じものが残っていたので助かりました。(^^ゞ
なので、メールは一部残ってません。
なまらer結成15周年記念行事でも、今から検討しましょうか?

投稿: サダ吉 | 2008年10月24日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/42867092

この記事へのトラックバック一覧です: 10年10ヶ月:

« 千歳川カヌー練習会 | トップページ | 前世は遊牧民族? »