« 大函、小函ツアー | トップページ | 10年10ヶ月 »

2008年10月18日 (土)

千歳川カヌー練習会

今日は帯広から苫小牧に帰る途中、クラブのメンバーに呼びかけ千歳川でカヌー練習会を開きました。

集まったのは、このメンバー!(^^ゞ

Imgp6986

実は本日は、三笠カヌークラブさんも紅葉きのこ汁納会ツアーと言うことで、クラブ18名の皆さんと、ご一緒させて頂きました。そのなかにI山さんも・・(^^ゞ

と言うことで、孵化場下の公園からマナブまで、ほとんど上流を向いて、ストリームイン、フェリーグライド、ストリームアウトを繰り返し約2時間かけて下りました。

Imgp6993

今年カヤックを初めたコーさんも、タケピーさんの名コーチで的確なアドバイスを受け、ぐんぐん上達しておりました。さすがスキーの先生は教えるのが上手い!

そんな中、自分は呑気に紅葉のビデオを撮っておりました。(少し暗めだァ・・)

マナブでは、こんないたずらっ子出現!

そしてMCCのスラローマーが!

一方、タケピーさんの名コーチの下、コーさんのロールの完成が近づいてきました。

練習後は公園できのこ汁会。そして記念撮影。

Imgp7070

明日は車のルーフから、約7ヶ月間積みっ放しだったカヌーを下ろし、キャリヤを外してタイヤ交換。

これにて今シーズンの川行はおしまい!!(^^)!

|

« 大函、小函ツアー | トップページ | 10年10ヶ月 »

コメント

サダ吉さんこんばんは!
紅葉の千歳川、きれいですね。
動画の中に知ってる顔がちらほら…見ているとご一緒しているような気になります。

北海道はもうシーズン終了なんですね。
改めまして今シーズンもお世話になりました!

コチラはまだあと一ヶ月以上は川が呼んでます。
来月は紀州行きを計画しています。
なんと、我が家の奥様はただ今四国へ遠征中です。

投稿: Kevipa | 2008年10月18日 (土) 21時14分

Kevipaさん、こんにちは!
未だカヌーを下ろさず、タイヤ交換もせずに苫小牧の部屋でグズグズしております。(^^ゞ
こちらこそ今シーズン、ありがとうございました!
Kevi家のブログをずっと読んでいると、シーズン中の全てをご一緒してきたような錯覚を覚えます。(^^ゞ
あと一ヶ月以上ですか!羨ましいなァ。
そしてなんとミエさんは四国ですか!
いいなあ。今年はもう無理ですが、来年のシーズンオフの初めには、四国へ飛ぼうかな・・なんて(^^ゞ
ではまた。

投稿: サダ吉 | 2008年10月19日 (日) 08時51分

いやはや、素人には成功しているように見えて、玄人には突っ込まれそうなロールの動画有難うございました。
出来そうなのになかなかできないって歯痒いですね。

昨日はよい勉強になりました。

投稿: コー | 2008年10月19日 (日) 17時14分

サダ吉さん。
私たちも日曜日にY田さんの指導の下、練習してきました。紅葉が綺麗であったかくて、10月とは思えないくらいでした。
もうすぐ雪が降るんですよね~。
まだカヌーを片付ける決心が付かず、家の前にデデンとしています。

kevipaさん。ミエさん四国ですか。昨日の日曜日四万十川では、ウルトラマラソンが開催されて私の仲間も走りました。沿道の応援に支えられて見事完走したそうです。
四万十は私にはダブルで魅力的な場所です。

投稿: kenjiの姫 | 2008年10月20日 (月) 21時16分

コーさん、お疲れさまでした。
最終的にWCCのメンバーは、ドックパドルの西田さんのところでロールを習得される方が多いです。
かなり大変ですが、お金を払うと、やらなきゃ!って気になるそうですよ。(^^ゞ
でも、これからは寒くなるので、ベットの上で来春までイメトレしましょう!(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2008年10月21日 (火) 07時23分

kenjiの姫さん、お疲れさまでした。
帯広で単身赴任の自分は、車のルーフが艇庫(^^ゞな為、雪が降って路面が塩カルで汚くなると厄介なので、この時期になると苫小牧の車庫にカヌーを下ろし、シーズンオフとなります。まだまだ乗りたいのですけどねぇ。

シーズンオフは、いつか、四国へ遠征しましょうか!(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2008年10月21日 (火) 07時34分

もうシーズン終了なのですね。
Kevipaさんの報告どおり、ワタクシ四万十川に行って参りました。
とても充実した旅でした。
四万十の復習をしに今から長瀞に行ってきま~す!
まだまだこちらはシーズン真っ盛りです。

kenjiの姫さん、こんにちは~!
ウルトラマラソンみなさん頑張っておられました。
川からみんなで「がんばれーーー!!!」って声をかけながら下りました。
沿道の皆さんの協力も素晴らしく感動しました。

投稿: ミエ | 2008年10月22日 (水) 11時14分

ミエさん、おはようございます!
北海道でも、まだまだカヌーに乗り続ける人はいますが、やはり天候に恵まれなければ難しいですね。
北海道のバイク冬眠に似ています。(^^ゞ
そうそう、カヌーって日本のバイク文化にも似ている気がしています。(自分はバイク乗りではありませんが(^^ゞ)
オールドタウンは、ハーレーで、OC-1はオフロードバイクかな?(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2008年10月23日 (木) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/42829338

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳川カヌー練習会:

« 大函、小函ツアー | トップページ | 10年10ヶ月 »