« 風のガーデンの見どころ | トップページ | グリル青山農場 »

2008年11月 2日 (日)

温泉三昧2008晩秋

寒くなると必ず行きたくなる野中温泉。
休み無しで働いた2週間の疲れを癒すため、出かけて来ました。
Imgp3859
帯広から約2時間でオンネトーへ。
今朝方、初冠雪が見られたと言う雌阿寒岳でしたが、夕方訪れた時には阿寒富士の北斜面に白いものがうっすらと残っているだけでした。(^^ゞ
しかし、いつ見ても美しいですね。
Imgp7076
今回はトレーラーの水抜きメンテナンスも兼ねてのP泊です。
Imgp7080
夕刻、トレーラーを駐車場へ泊め、まずは野中温泉別館へ。(写真は翌朝撮影)
山のシーズンも終了したのか、男湯は私を含め客は2名と、露天風呂では夕景を独り占めさせて頂きました。(^^)v
ゆっくり垢すりをしてから、トレーラーへ戻り夕食。
今夜はキムチ鍋。お腹の中も温まります。
お酒も入って、気持ちよくなったところで、外へ出てみると満点の星空!
星が近い!
Imgp7077
そこで景福の露天風呂で星見をすることにしました。(写真は翌朝撮影)
温めの白濁した湯でノンビリ1時間。
他に入浴客は無く、こちらも貸切状態でした。
トレーラーへ戻る頃には急激に冷え込み、霜が下りてました。
携帯メールもTVも見れない山の中。久々に早めの就寝。
よく寝ましたぁ!(^^ゞ

翌朝は曇りで風が強し。
写真撮影は諦め、野中温泉(ユースホステル)へ。
今回も温泉三昧です!(^^)v
Imgp7081
早朝なので、もちろん他に客も無く、カメラを持ち込み撮影会。(^^ゞ
Imgp7085
贅沢な湯量と、温泉の臭い、すっぱい味がここの魅力です。
Imgp7092
少しだけですが、そんな野中温泉をどうぞ!(^^ゞ

おまけ!

野中温泉3湯ハシゴは、心も体も癒してくれました。 帯広へ戻る途中、トレーラーの水抜きを済ませ、これで今シーズンのトレーラー出動はおしまいです。 来年もここから始まる予定?です。転勤が無ければね。(^^ゞ

|

« 風のガーデンの見どころ | トップページ | グリル青山農場 »

コメント

お久しぶりです。
今年も野中温泉に行っていたんですね、いいなぁ~

未だに景福の露天しか入ったことがないんですよ
それも、サダ吉さんの去年のレポートを読んで行っただけ…

実家は…温泉なんて見たことが無い…銭湯だけです

投稿: leo | 2008年11月 3日 (月) 00時28分

Leo君、おはようございます!
はい!行ってきましたよ。ここでは併せて4時間くらい湯に浸かってきました。体中の水分が温泉水に入れ替わったような感じがします。(^^ゞ今も体臭が温泉臭い!(笑)
実家はどうですか?
ご両親を連れて、遠くても温泉に行きましょう。きらerさんは、毎週行ってますよ~。

投稿: サダ吉 | 2008年11月 3日 (月) 07時12分

良いな~。
今時期だけはトレーラーやキャンピングカーが羨ましくなります。
今回の3連休は晴れたり雨が降ったりの天気だったので、さすがにキャンプへは行けずじまい。
こんな時でもトレーラーなら何処でも行けちゃいますよね。
太陽が顔を出す度に「ねえねえ、これならキャンプ行けたかもしれないね」って言って、かみさんに呆れられていました。(^_^;

投稿: ヒデ | 2008年11月 3日 (月) 17時44分

いや~あったまりました!(笑)

野中温泉いいですね~
膝痛には暖かいお風呂が何よりです。

今日は長瀞でした。
ダウンリバーの後、温泉へ行きました。
ご一緒した乙だんさんが「サダ吉さんと行った野中温泉よかったな~」と言っていました。

投稿: Kevipa | 2008年11月 4日 (火) 00時26分

ヒデさん、おはようございます!
トレーラーも駐車場に雪が積もったり、氷点下になると水タンクが凍るので、そろそろ出番は終わりになります。でもオールシーズン、スタッドレスタイヤなので、その気になれば、まだまだ出動できますが。(^^ゞ
でも、これで今シーズンの我が家のキャンプは終了です。


投稿: サダ吉 | 2008年11月 4日 (火) 07時39分

Kevipaさん、暖まれましたか~(^^ゞ
そう、膝は冷やさないことが一番です。
おかげで今日は膝が泣きません。
乙だんさん達と長瀞ダウンリバーの後、温泉でしたか!
自分もカヌーの後の温泉が一番幸せです。
野中温泉も、いつか行ってみてください。
星空の下の露天風呂はサイコーですよ(^^)v

投稿: サダ吉 | 2008年11月 4日 (火) 07時45分

野中温泉、好きです。見てるだけでもあったまります。
この時期のオンネトーは混雑していなくていいですね。
美しい。

サダ吉さん、膝の調子はどうですか?

投稿: kenjiの姫 | 2008年11月 4日 (火) 07時45分

kenjiの姫さん、おはようございます!
姫さんも野中温泉が好きでしたか!
自分も泉質では5本の指に入り、総合的に見てNo1に好きな温泉です。(^^ゞ
オンネトーはこの時期、広葉樹の葉も落ち、撮影が楽ですね。(^^ゞ見慣れているような風景ですが、いつも小さな発見があります。
膝の発作は今のところありませんが、とにかく冷やさない事に気を使っています。サポーターは欠かせませんね。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2008年11月 5日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/42985287

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉三昧2008晩秋:

« 風のガーデンの見どころ | トップページ | グリル青山農場 »