« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

コンパクト オーディオ

暮れになると病気のように家電やデジタル機器が欲しくなります。(^^ゞ

一昨年はデジタルカメラにオーブントースター。昨年は地デジTVと掃除機。

今年は収入も減り、年明け直ぐに2台の車検があるので諦めておりましたが、たまたま立ち寄ったケ-○”電器で、以前から気になっていたONKYOのX-N7FXが期間限定の激安で販売していたのです。

Imgp4004

最近はパソコンや携帯イヤホンなどでデジタル音楽を聴くことが多かったのですが、気軽で安っぽく、なんだか物足り無さを感じていたのです。

Imgp4007

このクラスのコンパクトオーディオは、SONYやPANASONIC、KENWOODが売れているようですが、どうも自社の販売戦略が目だってしまって、本来の音に対して拘りが伝わって来ません。

そんな他社から比べ、新しいポイントはUSBフラッシュメモリでMP3とWMAを再生出来るくらいと地味ですが、ONKYOのFRシリーズは、ほんとに音が良いのです。今までノイズなどに邪魔されて聞こえなかった楽器もくっきり聞こえハッとさせられたり・・・・

やはり年末は家電ですね!(笑)

では皆さん、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

仕事納め

今日(27日)は、仕事納めです。
悪天候で、すぐに苫小牧へ帰省できるか心配ですが、これも今年最後の締めくくりとなります。
気をつけて帰りたいと思います。

それでは、皆さんが良い年を迎えられますよう、お祈りいたします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ぶた丼の「とん田」

Imgp7307
久しぶりに豚丼屋へ行って来ました。
帯広名物豚丼ですが、自分はここの店が好きです。
Imgp7308
いつも行列が出来る人気店ですが、氷点下の冬は並ばずに入れます。
何故、人気があるのかはメニューを見ると分かります。
Imgp7309_2
自分は肉大盛のバラ豚丼です。
Imgp7310
きらerさんは、ヘルシーな?ヒレ豚丼です。
ヒレ、ロース、バラが全て同じ価格なのは驚きですね。
味噌汁も付いてお得?です。(味噌汁有料の店が多いのです・・・)
タレは掛け放題!もちろん美味しいですよ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【温泉】OBIHIROリゾートホテル

Ca3b0026
なんだかモーテル?のような名前ですが、最近リニューアルされたので行ってきました。
場所は国道を音更から中士幌へ向かう途中にあります。
Ca3b0008
温泉分析表を見ると、贅沢な温泉であることが分かります。
館内は温泉を利用した床暖房で暖かです。
掃除も行き届いて、好感度も上がりました。
Ca3b0009
お湯は十勝特有のモール泉。ツルツル感もあり、たっぷりの掛け流しで気持良いです。
Ca3b0011
午前中だったせいか、客は誰も居なく贅沢な時間を過しました。
Ca3b0013
新しく出来た露天風呂は、湯温が高いですが、マイナス10度の気温の中では丁度良かったです。(^^ゞ
入浴料は大人400円。シャンプー、リンスも備わっております。
(岩盤浴は別料金で800円)
泉質も良く穴場の温泉ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア・ラ・カルトレストラン「ウェザーコック」

Imgp7277
中札内まで高速道路が延びたのでドライブしてきました。
西帯広から20分で到着!近くなりました。
Imgp7293
せっかくなので以前から気になっていた「ウェザーコック」で昼食。
Imgp7289
地元の中札内のチキン!
Imgp7290
こちらは中札内のポーク料理です。これも美味しい!
中札内って、ほんと良い所ですね!
また行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハム・ソーセージレストラン「ランチョ・エルパソ」

Imgp7245
ハム・ソーセージレストランの「ランチョ・エルパソ」へ行ってきました。
帯広に住む前から、一度は行ってみたいところだったのですが、なかなかタイミングが合わず、また他の誘惑も多く(^^ゞ、6年目にしてやっとたどり着きました。
Imgp7253
先ずは、十勝のチーズの盛り合わせ!帯広なら手に入りやすいものですが、一度に多くの種類を買うのは大変なので、盛り合わせはお得ですよ。
Imgp7259
そして楽しみにしていたソーセージの盛り合わせ!
自家飼育で、こだわりの豚肉です。ここでは食の安全を感じさせてくれます。
Imgp7268
バラベーコン。ちょっとカロリー高めかな。(^^ゞ
Imgp7266
そして海鮮パエリア!
お店の雰囲気良し!美味しくて大満足でした。

ところで、ここは意外とお客さんの回転率がよいのです。
みなさん何を注文しているのかと見ていたら、人気メニューの「焼きめしスペシャル」!(^^ゞ

フランクフルトが乗っている大盛の焼き飯でした。
次回はこれを食べてみようっと!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンハウス「うちだや」

Imgp7304
西帯広のアパートから徒歩圏にあるお店です。
こちらの人気メニューは「デミトマ鉄板丼」(890円)なのですが、今回は気まぐれランチを頼んでみました。
Imgp7301
ご覧の通り、小鉢で美味しい家庭料理を頂けます。
量が少なめのミニランチや、小鉢を少なくした500円ランチもあり、その時の空腹度合いで選ぶとよいです。
Imgp7298
別料金のコーヒーは、これです。2杯分はありますが、人気店なのであまりゆっくり出来ないかも?
Imgp7303
次回はデミトマポークを紹介しますね。
でも営業時間が短いのが難点・・・日曜・祝日も休みだし・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!

Imgp7315
我が家にもサンタがやってきた!?

頂き物のケーキです。(^^ゞ
みなさんに幸福あれ!
メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

冬至・師走・年末だ!

Imgp7306
ご無沙汰してます。(^^ゞ
気がつくと、今日は冬至。この日を境に昼の時間が長くなります。
でもホントかな?と、自分の携帯G’zOneで確認すると、なんと24日まで変わりません(注:札幌)
そして、あろうことか日の出の時間も1月6日まで4分も遅くなるんです!
まあ、経度の関係で仕方がないことですが、携帯の機能で遊んでいると、緯度の関係か?篤姫の鹿児島と比べると・・なんと、昼間の時間が1時間6分も札幌が少ない!
知らなかったぁ!日本全国、昼間の時間は何処も平等だと思って生きてきました!
裏切られたぁ!・・・誰に??(^^ゞ
しかし夏は北海道の方が、昼間の時間が長いのですけどね(^^ゞ

師走!です。十勝漁協の売り出しに音更のOKに行ってきました!
Ca3b0005
大行列!!みなさんのお目当ては5ハイで1000円の毛蟹!なんと開店10分で売り切れでした。
Ca3b0006
我が家は2600円の鮭飯寿司をゲット!
Ca3b0027
その後、温泉に浸かって、柳月スイートピアガーデンに寄り、冬至なので「ぜんざい」を食べ(かぼちゃを期待していたのですが、十勝あずきとお餅でした(-_-;))、
昼食は大正庵の板そばを頂きました。我が家では、かなり早めの年越し蕎麦になるのかな?(^^ゞ
Ca3b0032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »