« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

欲しいものリスト④エスプレッソマシン

欲しいものリスト④エスプレッソマシン
handpresso[ハンドプレッソ] 専用キャリーケース付き
Hpm1
電気要らず。アウトドアで手軽にエスプレッソが楽しめます。
Hpm2

市価¥16,800- ちょっと高いです。(^^ゞ

Hp_image02

家庭では、これも欲しいなぁ・・(^^ゞ
002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

欲しいものリスト③NEWトレーラー

欲しいものリスト③ NEWトレーラー
Hobby EXCELLENT 440 SF 2009年モデル

Hb440
我が家のトレーラー「インディアナTR-5」も今年で11年目を迎えます。
コンパクトで取り回しが良いのですが、収納の少なさと、冷蔵庫が小さいのが悩みの種。
そろそろ次のトレーラーも視野に入っております(^^ゞ
TR-5のキッチンが使いやすいので、次のトレーラーもキッチン重視になります。
現在の候補は写真のHobby EXCELLENT 440 SF 2009年モデル。

2009_excellent_440_sf_06_2
居住性と収納力を考えると、どうしても牽引免許要サイズになります。(^^ゞ
そんな中、440SFは二人で使うのに丁度良い大きさです。
大きなクローゼットと広いキッチン、扉で個室に出来る常設ベットがこのトレーラのセールスポイントですね。
牽引免許を持っていないのと、駐車場が狭い・・・、そして購入資金が大問題(^^ゞですが、いつか手に入れなければ!!と、・・とりあえず宣言しておきます(^^ゞ

2009_excellent_440_sf_02_2

2009_excellent_440_sf_05

2009_excellent_440_sf_04

Hb4404

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

欲しいものリスト②石窯オーブン

欲しいものリスト②
石窯オーブン「ピッツェリア」

キャンプで食べるピザは格別です。
グループキャンプの時は、おおたにさんが、キャンピングカー備え付けの本格オーブンでパリッと美味しいピザを焼いてくれます。これがほんと美味しいんです!

そして我が家だけのキャンプでピザを焼く時はコールマンオーブンを使っています。
しかし
熱効率が悪いのか、最高温度が200度くらいにしか上がらないので、どうも上手く焼きあがりません。
そんな中、友人のブログで石窯オーブン「ピッツェリア」でピザがふっくらパリッと美味しく焼き上がったよ・・・と言う記事を読み、これが欲しくなりました。(^^ゞ
Img_8290_2
        ※楽天市場から画像を拝借

陶器製の石釜は、300度以上の高温でピザをパリッ!サクサクッ!と焼き上げてくれるそうです。
亀のような(^^ゞ、面白い形ですね。
Img_8292_2
        ※楽天市場から画像を拝借

ピザの大きさは25cm。
価格は10,000円から15,0000円。
白峯陶器株式会社製。

高温になるのでガス器具の損傷などに気をつけなければなりませんが、アウトドアで簡単に美味しいピザが焼けて、美味しいワインと一緒に頂けるかも。(^^ゞ

次は、ロケーションかな??
年内には欲しい逸品ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

欲しいものリスト①ワインセラー

知り合いのブログで「欲しい物リスト」なる記事があった。
なるほど、これは使える!(^^ゞ
よく言われているけど、欲しいものを書き出すと、近いうちに実現するんだそうだ。
しかし、この不況の中で我が家も同じく財政が厳しいので、そう簡単に欲しいものが手に入るか分かりませんが(^^ゞ、私も書き出してみようと思います!

欲しいものリスト①
ワインセラー「クイーンズヌーボ」
Qn_migimae
 ※ ワインセラー専門店 デリバリーワイン
  から画像を借用しました

現在品切れで、直ぐに手に入れる事ができません。
帯広のアパートの環境は、気温が高めで且つ乾燥しています。
乾燥しすぎで部屋の壁紙に亀裂が入るほどなので、きっとワインには良くないはずです。(^^ゞ
このワインセラーは中国製なのが気になりますが(^^ゞ、値段も手ごろで(現在の価格は56,800円)、容量もワインが24本から30本と十分。またスパークリングワインは横に入れることで、ドアにあたって入らないことも無いでしょう。
コンプレッサー式なので、音が気になりそうですが、電気代も抑えられそうです。(^^ゞ

実際に手に入れたとしても、どれだけワインを蓄えられるか心配(^^ゞですが、欲しい1品です!

まだまだ欲しいものがありますが、続きはまた・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

田舎のれすとらん

国道を、清水町から帯広に向かう途中の御影の交差点で、以前から気になる店がありました。

Imgp7350_2

たまたま昼に通りかかったので、寄ってみることに。

Imgp7347_2

店内は、大きな1枚板のテーブルと、暖かな薪ストーブが迎えてくれて、なかなか良い雰囲気です。

Imgp7340_2

メニューを見ると、、ここの人気はオムライスと、煮込みカレーのようです。

私は迷わず850円(安い!)にチキンカレーオムライスを注文しました!


出てきた皿を見てビックリ!ボリューム満点\(◎o◎)/!

Imgp7343_2

じっくり煮込んだレッグは、スプーンでサクサク食べられるほど!

カレーはそれほど辛くないけれど、大人でも飽きのこない風味で、卵もふわふわ美味しいです。完食した時は、満足感でいっぱいでした。

メニューは、その他「煮込みハンバーグ定食」850円!も人気のようです。

また訪れてみたいと思いました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

おまけ・・新富良野プリンスホテル

かなり恥ずかしいのですが・・・(^^ゞ
12年前のチャペルウェディングです・・・
Kexukonnsiki
まだ髪がフサフサしておりました(#^.^#)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

新富良野プリンスホテル

Imgp7470
すっかり更新をサボってしまい、ご心配おかけしました。
私は元気です。
2月に入り7日、8日と新富良野プリンスホテルに泊ってきました。
12年前の夏、ここで結婚式を挙げ、ハプング有りの楽しい思い出が
蘇ります。
Imgp7487
東京からスキーを楽しみにプリンスホテルに来ていた親友のS藤さん
ご夫妻と感激の再会です。ちょっと遅めの新年会を開きました。
Imgp7452
宿泊した部屋は禁煙フロアの8階で、富良野の夜景や大雪・十勝岳
連峰が見渡せる素晴らしい眺めでした。
Imgp7494
スキー場のゲレンデ方面を見下ろしていると、遠くに見覚えのある
建物が見えます。
Imgp7437
画面中央の奥・・・以前はゴルフ場だった所です。
Imgp7438
デジタルズームでググっと寄ってみると・・・・・
ほら分かったでしょうか?
風のガーデンのグリーンハウスです!
Imgp7439
近くまで行って見たかったのですが、あそこは個人の所有物で、現在
は道も無く立ち入り禁止のようでした。
Imgp7473
新富良野プリンスホテルは、今年もドラマのロケ地めぐりで話題性が
ありますね。
何度か訪れたことがある森の時計も、三角屋根に雪をたっぷりのせて
雰囲気満点でした。
日が暮れるとニングルテラスは明りを灯し、メルヘンチックに迎えて
くれます。ここで自分達へのお土産を買いました。
Imgp7403
夕食はS藤さんご夫妻と富良野駅前にある居酒屋「くまげら」で山賊鍋
や季節限定のゴッコ鍋で温まり、その後はホテルのお部屋へ戻りビデオを見な
がら2次会で盛り上がり、そして深夜は新しい温泉施設「紫彩の湯」でのんびり
過しました。

Imgp7427
朝食は、プリンスホテルでバイキング。ここは種類が多く、全ては食べ
きれませんでした。お勧めは「ふらのMILK」と「ふらの濃いヨーグルト」
かな?部屋へ持って帰れるコーヒーのテイクアウトもあり嬉しいです。
Imgp7489
ホテル内を散策していると、12年前の思い出のチャペルがありまし
た。現在は挙式の数が減ったのか、ミュージックイベントがメインで
利用されているようです。
Imgp7463
おまけ・・・
自分達へのお土産は、ドラマ「優しい時間」から森の時計のオリジナル
商品。
Imgp7509
そしてドラマ「風のガーデン」から貞三先生の花言葉集でした。

それからS藤さんご夫妻には、いろいろ気を遣って頂き、ほんとうに
ありがとうございました。今年の夏も是非ご一緒させてください。
いつか長瀞へも行ってみたいと思ってます!では。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »