« 田舎のれすとらん | トップページ | 欲しいものリスト②石窯オーブン »

2009年2月18日 (水)

欲しいものリスト①ワインセラー

知り合いのブログで「欲しい物リスト」なる記事があった。
なるほど、これは使える!(^^ゞ
よく言われているけど、欲しいものを書き出すと、近いうちに実現するんだそうだ。
しかし、この不況の中で我が家も同じく財政が厳しいので、そう簡単に欲しいものが手に入るか分かりませんが(^^ゞ、私も書き出してみようと思います!

欲しいものリスト①
ワインセラー「クイーンズヌーボ」
Qn_migimae
 ※ ワインセラー専門店 デリバリーワイン
  から画像を借用しました

現在品切れで、直ぐに手に入れる事ができません。
帯広のアパートの環境は、気温が高めで且つ乾燥しています。
乾燥しすぎで部屋の壁紙に亀裂が入るほどなので、きっとワインには良くないはずです。(^^ゞ
このワインセラーは中国製なのが気になりますが(^^ゞ、値段も手ごろで(現在の価格は56,800円)、容量もワインが24本から30本と十分。またスパークリングワインは横に入れることで、ドアにあたって入らないことも無いでしょう。
コンプレッサー式なので、音が気になりそうですが、電気代も抑えられそうです。(^^ゞ

実際に手に入れたとしても、どれだけワインを蓄えられるか心配(^^ゞですが、欲しい1品です!

まだまだ欲しいものがありますが、続きはまた・・・・・

|

« 田舎のれすとらん | トップページ | 欲しいものリスト②石窯オーブン »

コメント

いすなーワインセラー^^

某お宅みたくセラー作れないので、購入しかないです。
で、やはりこのくらいの容量を手に入れないと、すぐに一杯になるのです。
たぶん、もう一台という感じになるのかなっと。

現在セラーは持っていないので、キャビンの一部をセラー代わりに使っています。でも、もう溢れそう^^;

デイリー用じゃない寝かせワインは、数揃えないと意味ないので、場所もお金も掛かるっすね(爆)

投稿: 呂比須 | 2009年2月18日 (水) 16時18分

ロペちゃん、どーも!
うちのカメラ専用ドライキャビは常に湿度30%以下なので乾燥しすぎです。(^^ゞ
現在の我が家は、湿度が高めの冷蔵庫の野菜室に白ワイン。押入れの布団の隙間に赤ワインが数本眠っております。(^^ゞでも暖かくて眠れないかも??

投稿: サダ吉 | 2009年2月19日 (木) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/44099168

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものリスト①ワインセラー:

« 田舎のれすとらん | トップページ | 欲しいものリスト②石窯オーブン »