« 謹賀新年 | トップページ | おまけ・・新富良野プリンスホテル »

2009年2月11日 (水)

新富良野プリンスホテル

Imgp7470
すっかり更新をサボってしまい、ご心配おかけしました。
私は元気です。
2月に入り7日、8日と新富良野プリンスホテルに泊ってきました。
12年前の夏、ここで結婚式を挙げ、ハプング有りの楽しい思い出が
蘇ります。
Imgp7487
東京からスキーを楽しみにプリンスホテルに来ていた親友のS藤さん
ご夫妻と感激の再会です。ちょっと遅めの新年会を開きました。
Imgp7452
宿泊した部屋は禁煙フロアの8階で、富良野の夜景や大雪・十勝岳
連峰が見渡せる素晴らしい眺めでした。
Imgp7494
スキー場のゲレンデ方面を見下ろしていると、遠くに見覚えのある
建物が見えます。
Imgp7437
画面中央の奥・・・以前はゴルフ場だった所です。
Imgp7438
デジタルズームでググっと寄ってみると・・・・・
ほら分かったでしょうか?
風のガーデンのグリーンハウスです!
Imgp7439
近くまで行って見たかったのですが、あそこは個人の所有物で、現在
は道も無く立ち入り禁止のようでした。
Imgp7473
新富良野プリンスホテルは、今年もドラマのロケ地めぐりで話題性が
ありますね。
何度か訪れたことがある森の時計も、三角屋根に雪をたっぷりのせて
雰囲気満点でした。
日が暮れるとニングルテラスは明りを灯し、メルヘンチックに迎えて
くれます。ここで自分達へのお土産を買いました。
Imgp7403
夕食はS藤さんご夫妻と富良野駅前にある居酒屋「くまげら」で山賊鍋
や季節限定のゴッコ鍋で温まり、その後はホテルのお部屋へ戻りビデオを見な
がら2次会で盛り上がり、そして深夜は新しい温泉施設「紫彩の湯」でのんびり
過しました。

Imgp7427
朝食は、プリンスホテルでバイキング。ここは種類が多く、全ては食べ
きれませんでした。お勧めは「ふらのMILK」と「ふらの濃いヨーグルト」
かな?部屋へ持って帰れるコーヒーのテイクアウトもあり嬉しいです。
Imgp7489
ホテル内を散策していると、12年前の思い出のチャペルがありまし
た。現在は挙式の数が減ったのか、ミュージックイベントがメインで
利用されているようです。
Imgp7463
おまけ・・・
自分達へのお土産は、ドラマ「優しい時間」から森の時計のオリジナル
商品。
Imgp7509
そしてドラマ「風のガーデン」から貞三先生の花言葉集でした。

それからS藤さんご夫妻には、いろいろ気を遣って頂き、ほんとうに
ありがとうございました。今年の夏も是非ご一緒させてください。
いつか長瀞へも行ってみたいと思ってます!では。

|

« 謹賀新年 | トップページ | おまけ・・新富良野プリンスホテル »

コメント

富良野 素敵なホテルライフ

すばらしいスキー三昧
楽しそうです

ホテルの朝食 美味しそう
富良野 地元の乳製品 美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月11日 (水) 13時55分

サダ吉さん ご無沙汰しております

私ここのパン大好きです

投稿: おおたに | 2009年2月11日 (水) 15時44分

こんばんわ〜。
思い出のチャペルが残っているなんて、うらやましい〜。happy02

投稿: kaz | 2009年2月11日 (水) 19時56分

”親友”って書いていただいて感激です。
先ほど無事に帰宅しました。
今年も新年会ができて良かったです。
貴重なお休みを私たちのスケジュールに合わせていただき、感謝しています。露天風呂では夜空を見ながらのんびり話もできて嬉しかったです。カヌーシーズンにまた伺いますので、続きは何処かの川原か湖畔で、こちらこそ宜しくお願い致します!
それから、是非そのうち長瀞もご案内したいです。

投稿: S藤@世田谷 | 2009年2月12日 (木) 02時14分

ryuji_s1さん、はじめまして。
富良野には、人と共存する大自然があります。
プリンスホテルさんは、そんな富良野と都会の人間を結びつけてくれる案内人ですね。
ryuji_s1さんも是非訪れてください。きっと思い出残る旅になることでしょう。

投稿: サダ吉 | 2009年2月12日 (木) 05時55分

おおたにさん、いつもありがとうございます。
プリンスのパンは美味しいですね!
帯広の友人にクロワッサンを頼まれたので、買って持ち帰ったほどです。(^^ゞ
それにしても、久々にリゾート気分を味わえて大満足でした。

投稿: サダ吉 | 2009年2月12日 (木) 05時59分

Kazさん、おはようございます!
そうなんです!最近は結婚式を挙げる人が減ってきたので閉鎖する式場が増えておりますね。
新富良野プリンスホテルは、二人だけの結婚式としてホテル内のチャペルウェディング。倉本聰プロデュースのニングルテラスウェディング。そして今年の夏から「風のガーデンウェディング」がドラマと同じ設定で始まるそうです。
もう一回挙げてみようかなぁ(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2009年2月12日 (木) 06時06分

S藤さん、おかえりなさい。(^_^)/
こちらこそ、たいへんお世話になりました!
私達もこれから少しずつカヌーシーズンへ向け始動してゆきます。
夏には、また積もる話で盛り上がりましょう!(^^ゞ
そして5年以内に、きっと長瀞へ遠征してみせます!
それまでに体重を減らしておきますね。

投稿: サダ吉 | 2009年2月12日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/44022738

この記事へのトラックバック一覧です: 新富良野プリンスホテル:

« 謹賀新年 | トップページ | おまけ・・新富良野プリンスホテル »