« いつもありがとう!! | トップページ | ウィルダネスカヌークラブのHPは »

2009年3月25日 (水)

がんばれ!PENTAX!

身近な趣味のアイテムとして、デジイチも静かなブームですね。
メーカー各社も生き残りをかけて、必死な販売戦略を繰り広げております。
使い手としても、低価格で最新機能のカメラが手に入るのは嬉しいものです。
自分も一応写真が趣味ですが、しかし、最近のカメラの進化に置いてけぼり感が否めません。もっと道具として、愛着が湧く物作りをメーカーに期待しております。
そんな中、自分が応援するPENTAXが、この春に出す新製品!?そして待ちに待った?
(多分買えないと思う(^^ゞ)来年に発売予定の新製品です!!
先ずは、限定発売(これに弱い自分(^^ゞ)のK20Dチタンカラーモデル!
Main_image
目茶、かっこいいですね!(笑)
ほとんどのメーカーのデジイチは黒ですが、チタンカラーはPENTAXのFAリミテッドレンズに良く似合います!今後PENTAXのデジイチは全てこの色で出して欲しい!(笑)

そしてこれも限定発売のK-mオリーブカラーモデル!
Kmmain_image
先日ホワイトのパンダカラー(これも限定)を出したK-mですが、味を占めたのかオリーブカラーです!気軽にキズなんか気にしないで持ち歩きたくなるカラーですね。
この気持は大事かも?(笑)

そしてPENTAXDAリミテッドレンズ第5弾!、待ってました!15mmの超小型広角レンズです!
K20dmitsmcda15mm
質感はリミテッドレンズなので、愛着が湧いてきます!
拘りのレンズキャップにレンズフード。F4と暗めですが、ちょいと持ち出したくなる大きさです。欲しい!!(笑)

そしてPENTAXの命運(社名はHOYAですが・・(笑))を掛けたデジタル645が、来年発売と正式に発表されました!!
Pentax3_002l_2
まだ、価格やスペックは分かりませんが、35mmフルサイズはPENTAXには要らない!と個人的に思っている自分には、楽しみな製品です!

これからも期待させてくれるPENTAXを応援します!

|

« いつもありがとう!! | トップページ | ウィルダネスカヌークラブのHPは »

コメント

へ〜〜、645は気になりますね。

CMOSってフルサイズなんですかね??

投稿: 呂比須 | 2009年4月 2日 (木) 09時38分

ロペちゃん、どーも!
今のところの情報だと、撮像素子のサイズは6×4.5cmより小さい4.5x3cmくらい?で、画素数は3,000万画素との噂?(笑)です。
問題は、ソフトを扱うパソコンの性能にも及びそうです。(^^ゞ
買えないと思うけど、本体で50万円以下なら、将来買ってしまうかも??そして中古645レンズを買うなら今かも??

投稿: サダ吉 | 2009年4月 3日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/44459973

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!PENTAX!:

« いつもありがとう!! | トップページ | ウィルダネスカヌークラブのHPは »