« 欲しいものリスト④エスプレッソマシン | トップページ | いつもありがとう!! »

2009年3月 4日 (水)

手打そば処まつはし

帯広で更科そばを美味しく頂ける店として、以前から気になっていたので行ってきました。
Imgp7558
場所は帯広市西5条南2丁目
営業時間は、午前11時30分から午後3時。午後6時から午後9時まで。
人気のお店なので、お蕎麦が売り切れたら早めに閉まります。
カウンター席に座るとガラスケースの中からネコのコレクションが歓迎してくれます。(^^ゞ
Imgp7548

Imgp7547

Imgp7554
ご主人はネコ好きなのでしょうか?(笑)
ネコ達を見ていると心癒されますね。(^^ゞ

Imgp7555
で、おそばは蕎麦粉8割、小麦粉2割の白い更科そばです。
自分はどっちかと言うと田舎そばが好きですが、ここのお蕎麦はコシがあって
喉越しも良く、美味しいです。
Imgp7556
量も多く、今時のお蕎麦としては値段も安く好感がもてました。
またネコに癒されに行きたいと思います。(^^ゞ

|

« 欲しいものリスト④エスプレッソマシン | トップページ | いつもありがとう!! »

コメント

ごぶさたです。
この店は10年くらい前に行ったことがあり、美味しかった記憶があります。
帯広はそば屋も美味しい店が多いですよね。
ボクのいちばんのお気に入りは水光園前の「匠」というそば屋です。
サダさんは行ったことありますか?

投稿: くまみちゃん | 2009年3月 7日 (土) 23時45分

サダ吉さん おじゃまします。こんにちは~。
私もここの蕎麦大好きです(^^)
やはり田舎そばも好きですが
ここは、JAZZを聴きながら
落ち着いて味わえる満足感がいいですよね。
天ぷらも美味しいですよ~。

投稿: flow | 2009年3月 8日 (日) 17時23分

くまみちゃん、ご無沙汰してます!
今年も苫小牧には帰れなかったですが、すっかり帯広が気に入ってしまいました。(^^ゞ
「匠」は一度行ったことがあり、ブログネタに写真まで撮ったのですが、UPし忘れておりました。(^^ゞ美味しいですね。いつも混んでいて、最近2回ほど門前で振られております。今度、帯広に来る時は声を掛けてください。部屋に泊っても良いですよ。(^^ゞ

投稿: サダ吉 | 2009年3月 8日 (日) 22時21分

flowさん、いらっしゃい!
flowさんも十勝にお住まいですか?
ほんとにここは自分にとってパラダイス!です。(^^ゞ
こんどこっそりflowさんの知っている美味しい処や穴場を教えてくださいねぇー。今後ともよろしくです!(^_^)/

投稿: サダ吉 | 2009年3月 8日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/44238890

この記事へのトラックバック一覧です: 手打そば処まつはし:

« 欲しいものリスト④エスプレッソマシン | トップページ | いつもありがとう!! »