« ウィルダネスカヌークラブのHPは | トップページ | 千歳川例会2008年4月 »

2009年4月 6日 (月)

千歳川2009年初漕ぎ!

次週のカヌークラブの例会に向け、体慣らしと千歳川の下見をしてきました。
もちろん今年の初漕ぎとなりました。
Imgp7606
きらerさんは、車の回送でメンバーは自分1人だけ・・・(^^ゞ
外気温は+10度と、まあまあの暖かさ。

Imgp7609
漕ぎ出すと、体が直ぐに反応してくれました。
しかし体が重いこと!・・・(^^ゞ

Imgp7632
河岸には雪が残り、水は冷たいものの、千歳川の透明度はバツグンです。

Imgp7645
マナブ手前のカーブに釣り人が居てビックリ!
声を掛けると、釣れて無いようでした。(^^ゞ

Imgp7679
マナブを過ぎ、ヘアピンカーブ手前のいつもの倒木です。
右岸からの倒木がいやらしいですが、誰かが枝切りをしてくれたのか、
中央から通り抜けられます。

Imgp7696
工事区間ですが、手前に工事中の標識が掛けられております。

Imgp7698
河川工事は悲しいですね。

Imgp7701
通過中です。(^^ゞ

Imgp7708
新たに設けられた右岸の水門は閉じられてました。

Imgp7711
旧魚道は問題ありせんでした。
しかし、これから壊される事になると思いますので、必ず事前に偵察してください。

Imgp7731
右岸の工事現場。飲料水の取水でしょうか?

Imgp7786
いつもの所は、釣り人の銀座?
声を掛け合って、トラブル防止に努めましょう。

Imgp7792
蛇籠の瀬が見えてきました。そのまま下ります。

Imgp7796
下から見た蛇籠の瀬。右よりに下りると問題ないでしょう。

Imgp7821
高速下はフライフィッシャーが、ストリーマーで遊んでました。ちょっとガラの悪い連中です。(^^ゞ

Imgp7826
ゴールです。このあとパラパラ雨が・・・(^^ゞ
今年は晴れ男かな?

アルバムもどうぞ!

もひとつ、おまけ・・・(ゴールが蛇籠の瀬になってしまった(^^ゞ)

|

« ウィルダネスカヌークラブのHPは | トップページ | 千歳川例会2008年4月 »

コメント

千歳川良い感じですね。
護岸工事が少しがっかりですが、この時期の千歳川での初漕ぎは羨ましいです!魚道が壊されると流れは途切れてしまううのですか?もしそうだとすると、ポーテージですか・・・残念です。
こちらもそろそろスキーからカヌーへ切り替える時期がきており、4月12日は長瀞を数艇で下る予定です。シーズンインなので無理せず安全に下ってこようと思っています。例会うまく行くと良いですね!

投稿: S藤@世田谷 | 2009年4月 6日 (月) 23時35分

S藤さん、いつもありがとうございます!
いよいよカヌーもシーズンインですね!みなさんで長瀞ですか!楽しみですね!自分も行ってみたい・・(^^ゞ
千歳川の河岸工事は、話によると魚道が壊されカヌーの道になるそうです。人工的に何箇所かエディが作られスラロームのコースにも利用されるとか・・・
現状が人工物で、危険性もあるので全てが反対ではありませんが、自然な流れを楽しむ私達にとっては残念な事ですね。
今シーズンも楽しみましょう!

投稿: サダ吉 | 2009年4月 7日 (火) 05時57分

下見ご苦労様です。
体がなまっているこの時期は何かと不安ですが体慣らしのつもりで楽しみたいと思っています。
よろしくです!

投稿: コー | 2009年4月 7日 (火) 06時17分

コーさん、おはようございます!
いよいよ今週末から月例会が始まります!
今シーズンも楽しみましょう!
よろしくお願いします!

投稿: サダ吉 | 2009年4月 7日 (火) 06時50分

サダ吉さん、お久しぶりです。

日曜は千歳川でしたかぁ~、我が家は美々川でしたが物足りなく千歳川を下りたかったのですがご一緒した方達はドライを持っていないので諦めました。日曜の千歳川でしたらご一緒出来る可能性が大なのでお供させて下さい、ご一報頂ければ幸いと思います。

以前仕事中に千歳川を見ていると何箇所かで倒木を見かけ大丈夫かと心配していたのですが写真を見ると問題はなさそうですね。日曜の例会には参加の予定ですので今年も宜しくお願い致します。

投稿: kenji | 2009年4月 7日 (火) 10時23分

Kenjiさん、おはようございます!
美々川も良さそうでしたね。特にランチが!(笑)

今週末の例会、お待ちしております!

投稿: サダ吉 | 2009年4月 8日 (水) 06時28分

お久しぶりです♪

もう初こぎですか!流石ですね。

去年はとうとう川には行かずじまい、今年こそは・・・と思っているのですが。
良い収納場所を確保したので、とりあえずはこっちにカヤックを運んでこようと思っています。

投稿: hane330 | 2009年4月 8日 (水) 18時13分

ガンちゃん、こんにちは!
いよいよカヌーの季節がやってきましたよ。

昨年は川に行けなかったのですね。カヌーはいつも身近にないと、どうしても遠のいてしまいます。
自分はシーズン中、いつもキャリヤの上なので、車に乗ったレッツゴー(笑)です。
クラブの例会にも遊びに来てくださいね。
お待ちしております!

投稿: サダ吉 | 2009年4月 9日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/44588798

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳川2009年初漕ぎ!:

« ウィルダネスカヌークラブのHPは | トップページ | 千歳川例会2008年4月 »