« 2009年5月沙流川ミニ例会(振内地区) | トップページ | オオバナノエンレイソウ »

2009年5月12日 (火)

2009年5月沙流川例会(キャンプ場下)

5月10日は、クラブの5月例会で沙流川でした。

前泊の沙流川オートキャンプ場は、今回のツアースタート地点にあり、川を挟んで対岸には日高の街で、買い物も便利です。そして温泉も隣接しているのは嬉しいですね。サイトは指定されますが、ペットもOKになり、また夏には電源サイトも登場し、ますます利用しやすくなります。

Imgp8617

場内は、ちょうど桜が満開でした。少し風が強かったですが、タープの風除けで快適なキャンでした。焚火の煙が目にしみましたが・・・(^^ゞ

Imgp8631

今回の参加メンバーは18名。難易度が高い区間な為、私が事前に流した情報が不味かったかな・・(^^ゞ少ないメンバーですが、スタートしてみると、ちょうど良い人数でしたね。

Imgp8637

5/24 12:00 沙流川水位(幌毛志橋観測所) 57.72m
やはり、まだ増水気味です。

Imgp8639

スタートして直ぐに現れるテトラの瀬。かなり波が高いですが、皆さん楽しんでおりました。

ここで手こずるようなら、ツアーは中止になるところです。

Imgp8650

展望台下の瀬をクリアし、いよいよゴルジュに入る前の瀬で事件が起きました!(^^ゞ

Imgp8651

前を行くS木さんが沈脱し、流されてゆきます。それを廻りの皆が追いかけます。

そして大岩の裏のエディーに押し込んでレスキュー成功。

ホットしたところホイッスルが鳴り響きます。N野さんが沈脱し、艇が本流を勢いよく流されていました。N野さんは間もなくレスキューされましたが、流れが速い本流はザラ瀬が続き艇を追いかけたメンバーは手こずり200mほど下流の断崖右カーブの瀬手前でやっとのことそれを確保。

しかし、ここで不測の事態に!メンバーが激流を挟んで4方バラバラになったのです!

続きはあとで(^^ゞ

Imgp8654

Imgp8657

Imgp8662

Imgp8668

Imgp8670

Imgp8678

Imgp8693

Imgp8708

Imgp84902_2

Imgp8721

Imgp8723

Imgp8739

Imgp8744

Imgp8756

Imgp8763

Imgp8771

Imgp8779

Imgp8781

Imgp8806

Imgp8836

Imgp8838

Imgp8839

|

« 2009年5月沙流川ミニ例会(振内地区) | トップページ | オオバナノエンレイソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/44986552

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月沙流川例会(キャンプ場下):

« 2009年5月沙流川ミニ例会(振内地区) | トップページ | オオバナノエンレイソウ »