« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月23日 (火)

2009年I-cup 写真撮影班

今年もI-cupのスタッフとして、大会の写真を撮影してきました。
三笠カヌークラブが主催するこの幾春別カップは、今年は北海道カヌー協会国体予選会を兼ねることになり、たいへん盛り上がった大会となりました。

わがクラブからは、Y谷さん、N野さんが出場し、それぞれ入賞を果たしました。
Imgp5805

Imgp5845

Imgp6590

Imgp6611

私の撮影枚数は 5280枚。きらerさんは 955枚と、多くは写しましたが、ピント外れの山、山、山・・・泣!!
自分の技量不足です・・・トホホ・・
恥ずかしいけどプロじゃないので記録写真として、ほとんどノーカットでアルバムにしました。ほんとに多いので気長に見てください。
尚、アルバムの写真は無断使用を禁じます。
但し、大会関係者および今大会に出場された人のみ、使用許可は必要ないものとします。
写真は1280×ピクセルでサイズダウンしておりますが、元写真は3008×ピクセルです。
元写真が必要な方は、私か、三笠カヌークラブのINORIさんまで連絡ください。

大会開会式~スラローム1本目のアルバムは下の画像から

スラローム2本目はコチラ

ウェルカムパーティーはコチラ

二日目、コンバインドスラロームはコチラ

きらerさん撮影(コンデジの方がピント良し(^^ゞ)はコチラ

フリースタイルはコチラ

ダウンリバー~閉会式はコチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

2009年6月石狩川例会(上川~中愛別)

6月14日は、カヌークラブの例会で石狩川でした。

前日のキャンプは中愛別の、きのこの里あいべつオートキャンプ場。

今時の高規格オートキャンプ場にしては、焚き火良し、ペット可、フリーサイト有り、入場料無しと、使い方次第では、快適なオートキャンプ場です。そしてなんと言っても過ぎ横に石狩川が流れているので、例会キャンプには好都合です。

Imgp9675

6月のキャンプにしては気温低めでしたが、焚き火で会話が盛り上がります。

Imgp9679

翌朝は雨・・・・。気温も10度くらいと低めでテンション下がります。

Imgp9682

しかし旭川カヌークラブさんから、昨日のM山さん、今日はS原さん、O寺さん、M井さんと、心強い道案内人に先導してもらい、とてもたすかりました!ありがとうございました。
ACCさんと合わせ、総勢22名のツアースタートです。

Imgp9687

さすがに北海道の大河、石狩川!水量豊富で流れも早く、そしてスタート直後から大波にもまれ、OCは水舟になり、緊張が走ります。

そして、まもなく本日の難所、ポンモシリの瀬です。

Imgp9704

ACCのS原さん、O寺さん、M井さんは、もちろん突っ込みみごとクリア!
我がクラブのカヤッカーも挑戦しますが、思うようなルートを取れず沈続出!

Imgp9709

OC組は、チキンルートを選びます。でも、楽しい落ち込みでした。

Imgp9732

ここからが大波の本番で、写真が撮れません。(+_+)

右手に丸山が見えてくると、少し穏やかになってきました。それでも瀬は続きます。

Imgp9755

まもなく安足間の頭首工で、ここでは全員ポーテージ。水に打たれて遊びます。

Imgp9764

あいかわらず、左岸に叩きつける水しぶきは恐ろしい!

Imgp9775

ここからも大波で、写真が撮れず・・・(+_+)

Imgp9778

大船団で下ります。

Imgp9785

大河なので写真では分かりにくいですが、ここも大波!

Imgp9788

このあと堰堤越えは、水門くぐりとポーテージの二手に別れ通過しました

Imgp9796

そしてゴール手前のびっくりの瀬!

最後の最後まで、ドキドキの連続でした!

Imgp9822

水没?いやいや波が高いのです!

Imgp9826

楽しかったあ!!

Imgp9869

締めくくりは、愛山溪ドライブインのラーメンで、体を温めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

2009年6月支湧別川例会

6月13日は、カヌークラブの例会で、支湧別川へ行ってきました。
Imgp9001

支湧別川は白滝を流れる急流で上級者向きの川です。

5年前の例会では、体に合わないモホークロディオに乗って、数え切れないほどの沈を繰り返した川です。(^_^;)

Imgp9147

川幅は細くて勾配が急で、カーブは無数にありモチロン障害物も沢山(^_^;)

Imgp9215

こんなカーブもいたるところに!(^_^;)

Imgp9229

まさにウォータースライダー!

Imgp9262

エディーは小さいので、見つけたら何処でも入ります。(^_^;)

Imgp9309

この辺りが一番キツかった!

Imgp9358

落ち込みの後の、大波!

Imgp9458

いつものペコちゃんです(^_^;)

Imgp9466

瀞場で一息。綺麗な渓谷ですが、周りは住宅街?

Imgp9505

堰堤越えのポーテージは辛かった。(^_^;)

Imgp9604

クランクの瀬でにシーン!

Imgp9612

張り付きそうで張り付かない壁。

※木やゴミが張り付いて居なかったらまず大丈夫!必ず下見をしましょう。この壁はアンダーカットになっているので、水量によっては張り付く場合があります。

Imgp9621

素早いレスキュー!

Imgp9663

なかのさんスマイルで無事ゴール!

お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

風のガーデン

風のガーデン
に来ています。
平日だというのに観光客でいっぱいです。年間パスポートは1000円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »