« 夏がやってきた! | トップページ | 美術館「美瑛印象派 油彩の庭」(7月10日) »

2009年8月 5日 (水)

風のガーデン(6月12日)

6月、富良野ドラマファンの私たちは、新富良野プリンスホテル内にある風のガーデンへ行ってきました。
Imgp4591
受付で、年間パスポート1000円を払い、ジャンボタクシー乗り場へ向かいます。
Imgp4592
歩いても行けますが、片道30分以上かかり、料金も同じなので、やはり楽なタクシーに乗り込みます。
Imgp4595
左後方が、新富良野プリンスホテルです。遠い!
Imgp4596
着いてすぐに、売店があります。
Imgp4597
場内は、ウッドチップが敷かれ、なんだかドラマのロケ現場(もちろんそうだったが)みたいです。
Imgp4601
天気も良く、新緑も美しい。
Imgp4605
場内は、青い花が目立ちますが、まだまだ咲いてる花の種類は少なめ。
Imgp4612
ドラマセットですね。
Imgp4630
ガーデナーにとっては、物足りなく感じるかも?
Imgp4663
6月は観光客もまばらで草花の背丈も低く、写真撮影もしやすかったですが、7月に再訪してみると、観光客の大混雑で、草花も伸び放題!撮影には、ちょっと引いてしまいました!(^^ゞ
Imgp4650
青が綺麗です。
Imgp4726
6月は、まだまだ青空が見えてたよなぁ・・・
Imgp4660
グリーンハウスの周りは、観光客でにぎわいます。
Imgp4737
薪ストーブを見ると、ドラマのシーンが蘇ります。
Imgp4670
思っていたより広いという、印象です。
Imgp4674
カフェもあります。グリーンハウスの裏手には、ほたるの墓がありますよ。
Imgp4742
年間パスポートがありますので、また行こうと思いますが、お勧めの季節は6月かもしれません。
Imgp8984

|

« 夏がやってきた! | トップページ | 美術館「美瑛印象派 油彩の庭」(7月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/45840830

この記事へのトラックバック一覧です: 風のガーデン(6月12日):

« 夏がやってきた! | トップページ | 美術館「美瑛印象派 油彩の庭」(7月10日) »