« 2009年9月釧路川のんびりツアー(9月20日) | トップページ | 2009年9月ヌビナイ川ツアー(9月22日) »

2009年9月29日 (火)

2009年9月歴舟川本流坂下ツアー(9月21日)

例会3日目は、大樹町歴舟川へ移動。
ここカムイコタンキャンプ場をベースキャンプ地とし、3日間で上流部の本流支流3本、延べ約33Kmを漕ぐことになりました。
ちなみに先月はキャンプツーリングでキャンプ場から河口まで漕いだので、歴舟4本、完全制覇(注;最上流部除く)です。
Imgp1984

移動日でもあり、集合時間を12時半としました。これ以上遅くなると9月は日の入りが早く到着が4時を回ると山間部は暗くなるので注意しましょう。

到着予定時刻を4時とし、13:10スタートしました。

Imgp1977

なぜが、いし○さん、ドライスーツを後ろ前に着ています!(笑)

Imgp2008

曇空なので、コントラストが低いですが、それでも綺麗な風景です。

Imgp2019

歴舟坂下からは初めてのKenjiさん姫さん。かっこいいです!

Imgp2023

水が少なくて少しがっかりの○橋さん。

Imgp2027

晴れ間が覗くと、また美しいです。

Imgp2029

飛んでる写真にならなくて残念(^^ゞ

Imgp2063

ゴルジュの瀬を漕ぎくだります!

Imgp2073

ガンちゃんも、がんばります!

Imgp2102

瀬遊びも、水が少なくて今ひとつ・・・

Imgp2117

なので、木にぶら下がって遊んでます。

Imgp2133

こちらの方は、クマになった気分で、サケを追いかけます。
もちろん、即リリースしました。

Imgp2151

乗れそうなウェーブを見つけました。

Imgp2156

でも、ここもイマイチ?

Imgp2165

歴舟川名物、土壁です。このへんはまだ壁が低いですね。

Imgp2183

砂金とりの人たちです。
借金とりじゃないですよ!

Imgp2290_2

(写真提供:ヒデさん)
太陽が傾いてきました。

Imgp2197

ヌビナイ、中の川との合流です。

Imgp2209

川幅が広がり、間もなくゴールです。16:05着

Img_3600

(写真提供:ヒデさん)
夜は冷え込むので、風除けのブルーシートを掛けます。
見た目は悪いですが、凍えるよりマシです(笑)

Img_3606

(写真提供:ヒデさん)
みんなタープ下の焚き火に集まってきました。

Img_3608

(写真提供:ヒデさん)
焼きマシュマロが美味しい!

距離 : 10.1km
高低差 : 62.0m

|

« 2009年9月釧路川のんびりツアー(9月20日) | トップページ | 2009年9月ヌビナイ川ツアー(9月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/46341460

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月歴舟川本流坂下ツアー(9月21日):

« 2009年9月釧路川のんびりツアー(9月20日) | トップページ | 2009年9月ヌビナイ川ツアー(9月22日) »