« 2009年9月ヌビナイ川ツアー(9月22日) | トップページ | カヌークラブ納会キャンプ(2009.10.3-4.) »

2009年10月 1日 (木)

2009年9月歴舟中の川ツアー(9月23日)

例会5日目は、自分にとっては初めての川、歴舟中の川です。
中の川と言う名前から、本流とヌビナイ川に挟まれた川なので、そう名づけられたと思いきや源流は日高山脈中ノ岳なので、中の川なのです。(^^ゞ

距離は歴舟上流3本の中で一番長く 距離 : 11.8km 高低差 : 82.0mと、高低差から難易度はヌビナイ川の次であることが予想されます。

例会最終日で、会長兼任ツアーリーダーである自分は、体が辛くても出席です。(^^ゞ
もちろんフネは、なんと4ヶ月ぶりに乗るニトロです。(夏はシナジーをソロでがんばりました(^^ゞ)
漕ぎ出しはふらふらで腰がへっぴりでしたが、初めての川なので頑張って漕ぎながらカメラを構え、ほぼ全域を写真に収めました。(^_^)v
が、しかし。。。。。悲劇が自宅に帰ってからやってきました。
なんと、パソコン転送トラブルなのか、中の川の写真のほとんどがファイルエラーになって再生できなくなってしまったのです!!(>_<)
それから3日経ち諦めかけたとき、たまたまネットで画像復活.COMを見つけたのです。
無料!との誘惑から手を出したのですが、やはり無料では欲しい画像を取り戻せなくて、結局2000円の有料作業で無事、消えた画像を復活させる事ができました!それが下のアルバムです!

2000円の価値はあったかも!(笑)

以下は、いしやまさん、ヒデさんから頂いた写真です(^O^)/
P9231029
スタート直後。天気が良く川も気持ちが良い!

P9231039
久々のニトロ。。。カッコ悪!

Imgp2449
見て!この美しさ!

Imgp2457
楽しい瀬もいっぱいあります!

P9231070
ヌビナイ川にも、本流にも似ているが、 中の川には、また違った楽しさがある!

P9231094
ニトロにも少し余裕が出てきました(^^ゞ

P9231109
唯一、難しい瀬でした。増水時はポーテージが良いかも?左岸から可能。

Imgp2465_2
少なくても、こんな感じです(^^ゞ

Imgp2466
瀬の下の瀞場です。

Imgp2480
こんな景色もあり!

Imgp2497
あんな景色もあり!

Imgp2509
ヌビナイ川との合流です!
中の川ツアー途中、極上の川原を発見!来年はそこでキャンプしたいなぁ(^^ゞ
歴舟3本は、きつかったけど楽しかったです!

これでシルバーウィーク5日間の道東遠征ツアー例会の終了です。

私のメインの仕事は、残すところ納会&運動会となりました。
最後まで、皆さんのご協力で、私を楽しませてください!(笑)

|

« 2009年9月ヌビナイ川ツアー(9月22日) | トップページ | カヌークラブ納会キャンプ(2009.10.3-4.) »

コメント

中の川、来年は下ってみたいです。
しかも極上の川原・・・ですか・・・。
熊さんのご機嫌をそこねないような場所だったらキャンプしたいなあ。

納会&運動会、頑張ってください。
私は別海でフル走ってきます。ついでに釧路川も下ってきます(どっちがついでなんでしょう・・笑)

投稿: kenjiの姫 | 2009年10月 1日 (木) 12時29分

やっぱバックアップは大事ですね。
最近Mac使ってますが、TimeMachineっていうバックアップツールが標準でついていてこれが非常によくできてます。
これでだいぶ助かってます。

投稿: いたぽん | 2009年10月 1日 (木) 14時08分

姫さん、こんばんは!
是非来年、中の川をご一緒しましょう!
二泊3日の河口までキャンプツアーを企画してみます!って、来年は、自分役員じゃないですけど!(笑)

この納会で、ほとんどの行事が終わって、あとは勇退を待つだけです(笑)
別海がんばってください。そして釧路川を楽しんでね!

投稿: サダ吉 | 2009年10月 2日 (金) 03時05分

いたぽんさん、おひさです。
そう、バックアップは、やっておくべきですね。(^^ゞ
今回は、SDカードの読み込みトラブルでしたので、なんとか安上がりでしたが、HDだと、こうは行かなかったです。
写真は一生の宝ですから、取り戻せて嬉しかったです。

それから、たまには一緒に漕ぎましょうね!では!

投稿: サダ吉 | 2009年10月 2日 (金) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/46358846

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月歴舟中の川ツアー(9月23日):

« 2009年9月ヌビナイ川ツアー(9月22日) | トップページ | カヌークラブ納会キャンプ(2009.10.3-4.) »