« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月20日 (金)

我が家は年末モード

Xmas2009
あと2回の帰省で正月を迎える予定です。嗚呼、忙し・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

インフル予防??

大流行の恐れがある新型インフルですが、私は予防策として手洗いアルコール洗浄を心掛けております!

そして大きな予防策として、出来るだけアルコール度の高いお酒を毎晩飲んでおります!(^^ゞ

果たして効果は如何に!?

大酒飲みで新型インフルに罹った人がいましたらコメントください!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ドラマ~JIN-仁-

秋ドラは、けっこう面白いのが多いので、注目されているのは録画して見ています。(^^ゞ
その中で自分が一番はまってしまったのが、JIN-仁-ですね。
JIN-仁-は、TBS系夜9時からの連ドラで、原作はスーパージャンプの村上もとかです。
久々にTBSの力作ですよ!

ドラマの中の俳優も、はまり役ばかり。
大沢たかおの仁役は、誠実な雰囲気がぴったり!で、気持ちが入りやすい。
そして、とにかく声が良いですね!(^^ゞ
内野聖陽も、濃い役どころの竜馬役を、いつかやると思ってました。(笑)
綾瀬はるかは、最近のドラマで助手役が多くてダブリますが(^^ゞ、個人的には好きです。自己主張がはっきりしているけど、けっして主役を食わないとことが良い女優ですね。(^^ゞ
中谷美紀の野風もとっても綺麗で、思わず見入ってしまいます。目に力がある女優で、男勝りな役はぴったりですね(^^ゞ

裏方も頑張っていますよ。
美術スタッフがとにかく素晴らしいです。奥深く美しい色合いの伝統美を上手く表現していると思います。

そしてストーリーが最高です。
漫画が原作なので言葉のところどころにテーマが出てきます。
最近のドラマは何がテーマなのか分からなく、ストーリーも視聴率を稼げる役者のために書いた脚本ばかりなので、ストーリーのワクワク感がないのが多いですね。
でもJINは、自分が主役の仁へ気持ちが入っていくのが分かるくらいです。
あたかも自分が江戸末期のスーパーマンになったかのように。

是非あなたもドラマJINを見て、仁になってみませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

American Open

OCではありませんが、スラファンの為にもう少し動画紹介(^^ゞ
(Cがメインですが)
人造ですが、すごく難しいコースですね。同じ2008年の北京オリンピックコースに比べたらですが(^^ゞ

Cの動きをOCと比べると、ターンの軸が艇の重心より後ろになるんですね。
C2を見ると、回転軸がバウマンじゃなくてスターンマンです。
それにしてもC1のターンは凄いですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

Open Canoe Slalom

北海道のカヌーは、もうシーズンオフですが・・・
もう少し余韻に浸っていたいOCレースファンの為に、動画紹介です。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

温泉三昧2009年11月

今年も野中温泉別館、オンネトー温泉景福、野中温泉YHの温泉ハシゴをしてきました。
二人で3湯1700円は、安いですね!
11月は、やっぱり野中温泉YHがお勧めです。
Imgp0542

| | コメント (2) | トラックバック (0)

-9度!!

全国的に寒波が襲ったようですが、私もカメラも厳しかったぁ!(^^ゞ
Imgp1660
今朝の気温は-9度でした!

Imgp1728
トレーラーの水抜きキャンプでしたが、すでにアチコチが凍って水周りのパイプが破裂寸前でした!画像は窓の結露排出穴からのツララ。

Imgp1649
オンネトーは気嵐が!

Imgp1747
日が昇ってくると、樹氷が溶け出して宝石みたいです。

Imgp1750

Imgp1786
なかなか風が止んでくれなくて波が消えるのを待ちます・・・寒かったぁ!(^^ゞ

Imgp2098
来年の今頃は果たしてオンネトーに行けるのだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ししゃも!初冬の鵡川

Imgp0508
今年はオスが高い!(^^ゞ
でも、やっとオスの価値が知られるようになったのだ。(^^ゞ
ここの店、お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

帰宅してます(^_^;)

帰宅してます(^_^;)
まだ横浜かよ?と、ご心配かけてますが、帯広に戻っております(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »