« 氷上露天風呂2010 | トップページ | 単身赴任13年目を迎えることになりました »

2010年2月22日 (月)

がんばれ萌絵ちゃん!

オリンピック盛り上がってきましたね!

一見地味だけど、プロ野球の観戦のように2~3時間も楽しめて、かつ9試合以上?も日本代表を応援できる冬のスポーツといえばカーリングですね。

女子日本チームのキャプテンであるスキップの目黒萌絵ちゃんは、北海道の南富良野でカヌーを楽しんでいる人はみんなご存知で、2007年までは女子カヤックスラロームのジャパンカップへ出場し、夏休みには落合国体コースでスラローム練習をしている姿をよく見かけていました。

そう萌絵ちゃんは南富良野出身で、ご両親は私が所属するウィルダネスカヌークラブもお世話になっている「どんころ野外学校」のカーリング指導員の目黒ご夫妻です。

落合カヌー国体コースのゲレンデ横には、北海道でも数少ない屋内カーリング場があるので
カーリングに興味がわいた方はどんころ野外学校に問い合わせてみましょう(^o^)丿

そしてみんなでカーリング日本代表を応援しましょう!

|

« 氷上露天風呂2010 | トップページ | 単身赴任13年目を迎えることになりました »

コメント

サダ吉さん こんばんは

私もblogに応援エントリー書かせていただきましたが、毎日のようにクリスタルジャパン応援してますよ

投稿: おおたに | 2010年2月22日 (月) 19時02分

今回は、TVでの露出が多いですね!(BS以外も)
毎日が楽しみです。

それにしてもスキップの役割は重責です。
勝っても負けても同じだけ拍手を贈りたいですね!

投稿: サダ吉 | 2010年2月23日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148536/47632290

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ萌絵ちゃん!:

« 氷上露天風呂2010 | トップページ | 単身赴任13年目を迎えることになりました »